rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

負債に殺意が沸く

とりあえずシャア専用ブログを見てほしい。

http://char.2log.net/archives/blog874.html

#転載ここから#

福田

それ池田さんと同じじゃん(笑)

「俺はシャアの携帯を知ってるんだけど」

吉田

な、何ですかそれ?

両澤

お酒呑まれると

(マネしながら)

「俺はシャアの携帯電話の番号知ってるんだよ。

電話すればヤツは来るんだよ。

俺は電話出来んだけど富野はかけらんねぇんだよ」

って言うんで。三回ぐらい聞きました。

吉田

お気に入りの持ちネタかもしれませんけどシュール過ぎて何だか分からないですよ僕ら。

両澤

言いたいことはすごい良く分かりますよ。

つまり、俺が本気になんないと富野監督がいくらその気になってもシャアは呼べないと。

いう、ご自身の誇りという風に私は解釈しているので。

凄いそんな話聞くの好きですけど。

こないだもお聞きしましたね。同じ話。

(中略)

吉田

成る程ね。

今ちょうどガンダムSEED DESTINYはDVDが次々と発売になっている所で9巻がもう佳境ですね。

10月28日。そして10巻が11月25日と。ということになってますので、

何度も何度も、きっと今でも見直してる人達がいると思うんですが。

ここで最後に福田監督と両澤さんから一年間見続けてくれたファンに、こう何か一言言っていただきたいんですけど。

(福田呻く)

じゃあ両澤さんの方が良いのかな。

両澤さん、いいですか。

両澤

そうですね。結構くたびれた話だったかなと思いますし。

ただその、悲惨な状況だけ書きたいんじゃななくて、もっとツールになれば良いなっていつも思ってるんですよ。

(中略)

福田

どうしようか。

非常に真面目な話にしようか、どうしようかな。

あまり馬鹿な事は言えないなと思いながら(笑)

でもあの、終わったようで終わってないのがガンダムSEEDですからね。

終わったようで終わらない、終わってないようで終わってるってのがガンダムSEED

そういう話だったからね。

多分まあこれからも皆さんの中で生きてくかもしれないしね。

生き続けて欲しいと思います。

両澤

いやでも、レイシンでも何でも、ステラ萌えでもミーアが大好きでもミーアとラクスはどっちがボインでも何でもいいんで。

福田

だからまた、何かの機会にね、皆さんとお会いできる、作品としてね。

会える時が来るといいなと。私は思ってますんで。

よろしくお願いします。

吉田

その時には田中理恵さんはいろいろと忙しかったりするかもしれませんけど、僕はいつでも体を空けて待ってますんで。

田中

何でそんなこと言うの。あたしだっていつでも(この辺良く聞こえない)。

#転載ここまで#

漏れはガンダムとは別の作品で上井草に定期的に通う人間、つまり外野だけど「ガンダムを愛する一ファン」として言わせて欲しい。

ひどい驕りだ

各話の作画監督、演出担当者が努力しても監督が認めるのは妻だけ。

両澤の脚本が降りてくるのが遅いから作画が乱れているのに彼らに謝罪しない。

「富野監督が作ったものはオレのもの」みたいな発言は上井草内部でのケンカになるからやめれ。

シャア役の池田秀一さんは「もっとシャアらしく」という福田監督の注文に仕事として従っただけなのに何を勘違いしとんだ。

一年間あんだけ現場を混乱させといて「結構くたびれた話でツール」「終わったようで終わらない」とはもまいら何様のつもりだ。