rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

mixi上秋葉ツアーの現在の状況

「神コップBloG_ver.?」によると、なんでもmixiで秋葉原ツアーが流行っているらしい。

さっそくmixiにダイブ。日記検索で「秋葉ツアー」と入力 (´∀`∩)

12/18現在は62件でした。14日はこの倍あったらしいが…今は否定的な意見はナリを潜めています。

どうも騒ぎが起こってから否定的な意見書いた人は「友人まで公開」とか「非公開」にしてしまったんでは

ないかと…

「し○さんの日記」ではお仲間さんいらっしゃいネタ。

さてさて、ちょっと歩き雑居ビルの3階のドアを開けると、

「いらっしゃいませ。ご主人様。」

萌え萌え~ってやつですな。

そこには、メイド服の店員さんが5,6人。想像よりかなりレベルの高い子が多いことにびっくり。

秋葉系な客も居たが、意外に女性も多いことにビックリ。

異空間なので居心地はいまいちですが、その雰囲気を堪能してきました。

最後は、

「ご主人様、お出かけです。」

萌えぇ~!

秋葉系の仲間入りを果たしました。

「unic○さんの日記」はメイド喫茶に行ってみてなじんだネタ

キャッシャーでゲーム券なるものを購入し、指名したいメイドの写真の下に貼り付けて待つこと数分。

茶色のメイドさんが、黒ひげ危機一髪を持ってにこやかに登場。

数分前まで、お隣のテーブル席でメイドとのゲームで大盛り上がりのアキバ男子五人組に冷たい視線を向けていた私たちですが、気づいたら普通に盛り上がって楽しんでいました・・・。

あの時、私たちは確実にあの場になじんでいた。。。

最後に「か○姉さんの日記」見て同意

どこまで日記の公開設定してるとか考えなく、こんなこと書けるんだから素晴らしい。んでこの中ってのはそんなに平和じゃないってことがそろそろ起きんだろうなあと。厨とかそんなこと言う気は無いけど、初めてきた社会でそんなに我が物顔で生きられる神経がわからない。

今後、何か事件が起きなきゃいいが…