rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

ホリエ流バッシングが広がるとき、ネオニートたちは路頭に迷う

なにこの、マスコミの手のひらの返しっぷり。

今まで「時代の寵児」と持ち上げておきながら

虚業家」バッシングだよ。

もともと漏れはホリエモン嫌いだけど、ライブドアにアフィリエイトのブログ持ってます。

「それはそれ、これはこれ」

オヤジの治療費を稼ぐため、漏れは金のためなら嫌いな所とも手を組みますよ。

とはいえ、これまでマスコミの持ち上げっぷりを信じるがままだった

株で一山当てたネオニートとか、ライブドアのブログに広告費を出した企業は、ここにきて戸惑ってますなぁ。

“無から有を作るビジネスモデル”とか“あっちからこっちへと株のやりとりで勝ち組”とか“企業を次々と買収して巨万の富を得る”とかの“夢のバブル”が強制捜査で一気にはじけちゃったからね。

特に“無から有を作るビジネスモデル”をa社内のホリエモン信者たちが実践した結果

『のまねこ問題』が起こったのは周知の通り。

ともかく検察の芋づる式逮捕劇を待つことにします。