rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

サイレントヒルが映画化

バイオハザードが2まで映画化して3が撮影中。

バイオハザードとしてコナミが作ったのが「サイレントヒル

ぶっちゃけ宇宙人の作った生体兵器(クリーチャー)の実験場に普通の親子が迷い込んだり(1)、死んだ妻を生き返らせたいおっさんが迷い込んだり(2)、女学生で実は魔法少女がクリーチャーを撲殺したり(3)、二重人格でひきこもりの青年がハーレムをつくろうとしたり(4)。バイオが長編ならこちらはアンソロジーといったノリですな。

で、映画化すると…

映画『サイレントヒル』のストーリー

原因不明の悪夢に苦しみ、「サイレントヒル」とつぶやく娘・シャロンジョデル・フェルランド)を救うため、旅に出た母親のローズ(ラダ・ミッチェル)。薄闇の中、辿り着いた街"サイレントヒル"で、シャロンは突然姿を消してしまう。ローズはシャロンの影を追って街の中を彷徨い始めるが、彼女たちが迷い込んだ"サイレントヒル"は、決して抜け出すことのできない地獄の恐怖に包まれた街だった。果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか……。

CAST

ラダ・ミッチェル

ショーン・ビーン

ローリー・ホールデン

デボラ・カーラ・アンガー

キム・コーツ

タニヤ・アレン

アリス・クリーグ

ジョデル・フェルランド 

STAFF

監督

クリストフ・ガンズ

脚本

ロジャー・エイヴァリー

製作

サミュエル・ハディダ、ドン・カーモディ

製作総指揮

ヴィクター・ハディダ、山岡晃、アンドリュー・メイソン

撮影

ダン・ローストセン

プロダクション・デザイナー

キャロル・スピアー

編集

セバスチャン・プランジェレ

音楽

ジェフ・ダナ

クリーチャーデザイン&スーパーバイザー

パトリック・タトポロス

衣装

ウェンディ・パートリッジ

原案

コナミデジタルエンタテインメントサイレントヒル

提供

松竹/ポニーキャニオン/衛星劇場

配給

松竹