rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

書籍化企画お流れ

某出版社との書籍化企画がまたまた流れた。もうこれで3度目だ。

電波ノベル『超ヒトネコ伝説 オマエ・モナー』のブログ上連載の書籍化企画

http://blog.goo.ne.jp/yakubahairu/

流れた理由は「ヤクバハイルの知名度の低さ」と某編集さんに言われしょんぼり。

『シナリオ::非公開』のツケが廻ってしまった。

現在会社からの指示で夕刊フジ、新潮、文春、AERAにはこちらから取材を断り続けているが、会社に辞表を出して取材を受ければ知名度は上がるかもしれない。

でも、定期的な収入がなくなるのはつらい。

漏れは未だに親父の手術代として銀行から借りたローンの返済に追われているからだ。あと墓代も。

親父が生前にガン保険に入っていなかったせいで

どこまでもどこまでも人生は狂い続けている。

死んだ人間に何言ってもムダなんだが…