rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

P団体の商売について

以下はたぶん漏れの妄想だから信じないように。

身内を売るわけにはいかんけど今回の布教活動にはちょっと懐疑的。

せーの

シンジラレナーイ!

今、CM展開している「パワーなんちゃら」についての備忘録

クリスチャン(キリスト教徒)である漏れに「どういう商売なのか?」とよく人から聞かれます。

漏れは「キリスト教布教のための名簿屋です」と答えます。

あなたがTELで申し込んだとしましょう。

あなたの名前と住所と電話番号(着歴)が記録されますね。

これにより親名簿が作成されます。

親名簿からさらに子名簿といって地区別の名簿が作られます。

子名簿は申し込んだ人が住んでいる所に近い教会に流れ、親名簿は個人情報保護法によって全て破棄されます。

だから「こちらから連絡することはありません」というのは、

「D財団から連絡はしません」という事です。

子名簿を手にした教会は布教活動をします。

あなたのポストに教会から「日曜ミサのご案内」というチラシが入るかもしれません。

そういうワケで財団は個人からは一切お金を徴収しません。

安心してください。

かわりに信者のいーっぱい集まった教会から「献金」という形でアメリカに送金されます。

「Dは財団法人」というのも正しいです。

信者と教会の橋渡しをしているビジネスです。

や、そんなに無料無料言うなら、そこらじゅうの駅でホットペッパーと一緒においておけばいいのにね。