rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

おもちゃショーのちょいレポ

6/29に行ったけど訳あって7/2以降の今日にレポ。 バンダイブースでやっぱり目立っていたのはガンダムの新番組 ガンダム00(ダブルオー)でした。プラモが公開されていたけど、主人公機のガンダムエクシアはなぜベイブレードを背負っているのか謎。 まさか、ベイブレードがコアシステムなのか? GUNDAM00(Double O) ガンダム00(ダブルオー) キャラデが高河ゆんで、もろに腐女子向けのガンダムですな。でもSEED同様にヒットするんだろーな。 高河ゆんと言えばラブレスという男×少年コンビの戦闘アニメがありましたな。 これにガンダムがプラスされるかと思うと血の気が引きます。 トレジャーガウストのDS版は今月発売予定ですが、詳細はまだ明かせないとのこと。 トレジャーガウスト公式で確認しよう。 http://www.gaust.jp/ 結界師はDS版が好評発売中ですが、「Let'sTVプレイ」といって、TVにつないで直接遊べるゲーム機器も発売中。 バンダイが一番推しているタイトルは「デュエルポッド」ですな。 http://www.duelpod.com/ 漏れも「ろひさと」で登録してデュエルしたけど、子供たちにパソコン(しかも常時接続)を操作させていいのか? アニメにもなるけど、たぶん「ろひさと」はザコキャラであっという間に退場だろう。 女玩の柱はプリキュア5で決まりですな。 プリキュアドリームライブ http://precure-live.com/ 少女向け「アイドルマスター」で、遂にナムコバンダイが合併した効果が現れたようです。 セガサミーというかセガトイズ 一品だけ紹介させて! 「ハンディMAGIシステム」、セガトイズから http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/27/news046.html 漏れが押したときは否決だった。 「裏切ったのね!」 ●タカラトミー 長いエスカレーターに乗って会場の4階にたどりつき、タカラトミーブースへ。 入り口には映画版トランスフォーマーがお出迎え。 ロボットたちも展示されていましたが撮影禁止になっていました。
リカちゃんもいろんなバージョンを展示していたけど、GIジョーを見ることができなかった。 理由はこの動画を見ればわかる。 チョロQが小さなコントローラーで操縦できた。 チョロQヘリというものもあったけど別のメーカーから同じようなものが出ていた。 ●コナミ グレンラガンとか、オトメディウス立体化計画とかもろもろあった。 グレンラガンがゲーム化されてもマニアックになりそうな不安。 オトメディウスがフィギュアになっているが、撮影禁止でした。 他にいろんなゲームがあったが、ガチャピン日記DSだけ気になった。