rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

いよいよ明日発売!「フェイト/タイガーころしあむ(限定版) 」



発売元はなんとカプコン
カプコン
フェイト/タイガーころしあむ(限定版)
★漏れの感想
 開発はキャビアなんだけど、「機動戦士ガンダム連邦VSジオン」のプログラムで背景とキャラを差し替えた感じ。
3Dのチビキャラ対戦に不満を持つ人がいるようだけど、Fateには以外にも女性ファンが付いているのでファンサービスソフトとしては彼女らの求めたものが形になっているかもしれん。
ライオンの着ぐるみセイバーには歩き方とか動作がネコ科で癒されます。
それよりも奥さん!
 シナリオの菌糸類の暴走ぶりがすごい!
 フェイトのシリアス部分を「Fate/ZERO」のウロブチゲン(虚淵玄)にぶんどられた腹いせなのか、ギャグに徹していてバーサーカーが紳士的な口調でしゃべるわ、桜たんがフライパン振り回してアレだわ、藤ねえの動機がもうね・・・・・・。
Fateファンならオススメですよ! 

★ストーリー
フェイトキャラが暴れ回るごちゃ混ぜガチンコバトル!

衛宮士郎がめをさますと、冬木市はあたまの悪い結界に包まれていた。

「毎度お馴染み、聖杯戦争聖杯戦争でございます。ご不要になった夢希望、もう諦めた野望などがありましたら、お気軽にコロシアムにおいでください」

響き渡る謎の声。
街中に蔓延した対戦ムード。
失われた令呪。
マスターとサーヴァントの関係は崩壊し、ある者は、凶暴化し、またある者は凶暴化した。そして脈絡もなくバカ売れしだす虎グッズ。
このままでは、日本の国獣が虎になってしまう。世界崩壊の危機に立ち上がる良識人と、世界崩壊の不遇に沸き上がる遊び人たち。それぞれの目的のため、いまいちど武器をとる二つの勢力。そして彼らの誰もが思った。

藤ねえの仕業だ。

★Point
・シナリオは奈須きのこ氏が監修・執筆!
・キャラクターイラストは武内崇氏が太鼓判を押したヒライユキオ氏が担当!
・原作にない夢の対決を実現
・登場キャラはもちろんフルボイス!
・ストーリーモードはキャラごとに用意!
・虎聖杯出現!?街のいたるところがタイガー一色に!
個性あふれるFateキャラたちが巻き起こす珍事件!タイガーに占拠された冬木市で、ある者は美味しいご飯にために、ある者は呪われた眼鏡を外すために立ち上がる!
・虎聖杯をこの手に!ありとあらゆる手段を使って勝ち残れ!
「タイガーころしあむ」では原作以上に「バトルロワイヤル感」を体感できる!魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が入り乱れた最大4人までのバトルはどこから攻撃がくるかまったくわからない!?

★限定版同梱アイテム
1 特製PSPケース
2 公式設定資料集
3 クリアポスター
4 ドラマCD“虎の威を借るケモノたち”

Amazonモバイルはこちらから
Amazonベストセラーランキング(ゲーム)
人気商品を値下げ!新作ゲームを一斉値下げ
最大70%OFF DVD在庫処分セール