rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

Amazon.co.jpで「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」を予約すると20%OFF!!


Amazon.co.jpで「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」を予約すると20%OFF!!
アルケミスト
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
アルケミスト
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版

前回のひぐらしのなく頃に祭は、面白かったものの、誤字、脱字が多く、また演出面で乏しいものが多く、その部分が不満として残っていました。
今回はその不満部分の修正し、完全版として復活だそうです。
BGM&SEの新規追加や場面での差し替え、システム面をさらに快適にし、Tipsのボイス追加に新規追加に差し替え、お疲れ様会の追加(ボイス有り)、圭一のボイス全面追加、祭囃子編のカケラ紡ぎから主要キャラのエピソードをTipsで追加etc.

PS2ひぐらしはなかなか面白かったのですが、原作PC版と比べてミスが目立つものだったので、ここに来て完全版発売というのはかなり楽しみです。
ただ、完全版というからには、盥や憑きにもTips&お疲れ様会をしっかり追加してほしいですねぇ。前回Tipsも無いのには結構不満だったので。

Full版は6000円強、アペント版だと4000円程なので、PS2ひぐらし祭が好きなら買って損はないのではないでしょうか?
by ネクロ