rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

ひろゆき vs 切込隊長──第6回口頭弁論 次回で結審か

*[事件]ひろゆき vs 切込隊長──第6回口頭弁論 次回で結審か

ソースはオーマイニュース

http://www.ohmynews.co.jp/news/20071022/16444

次回は11月26日午前10時30分から。

 小倉弁護士は、I&Pから東京アクセスに振り込まれた額は「1400~1500万」とした上で、「山本氏が会社の金を持ち逃げしたとは言えない」と語った。また、「氏名権」を追加したことに対して、「氏名権は強い権利ではないが、スレッド名に何度も使われるのは氏名権の侵害ではないか。からかったり、中傷する目的では正当な用法とは言えない」と話した。さらに、「2ちゃんねるの書き込みは、事実上、西村氏が支配している。そのため、発信者は西村氏といえる。(画像ちゃんねるで)児童ポルノの画像が掲載されたときに、管理人が情報の発信者として逮捕された。その論理と同じではないか」と述べた。

表向きは「名誉毀損」の裁判ですが、ホントのところは2ちゃんの違法性を探る裁判ではないかと思われます。

裁判に勝っても数千万円なんて切込隊長にとっての「はした金」でしょうし。

早く2ちゃんが無くなります様に。