rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

rohisatoとウーニャン、ハルとの鼎談1 「PS3は1年経過してもパッとせず」

PlayStation 3 is the Power !

ろひさと1 『まいど、rohisatoです。任天堂信者です』

ウーニャン4 『はじめまして、ウーニャンです。ソニー系企業に勤めているけど、ソニー戦士じゃないわよ』

ハル3 『じゃかやしい! ソニー系の人間はみんなGKなんだよ!!』

ろひさと7 『おいおい、ちゃんと自己紹介してくれよ~ハルさん』

ハル1 『八重咲ハルだ。以前は「未来人たち」のメンバーだったが、GKと妊娠どもに“痴漢”、“痴漢”と追い立てられてブログを閉鎖させられた。「2ちゃん被害者の一人」としてオフ会に参加しようとするも断られ、相手にされず、失意のうちにココにきただけだ』

ウーニャン1 『えっ? 本当に“痴漢”なんですか?』

ハル4 『違う!! 俺はXbox360の伝道者だ!! I am a preacher of Xbox360!! なのにGKと妊娠は理不尽な攻撃をして、勝手に俺たちにレッテルをつけたんだ!! “痴漢” “Public nuisance”だって? なんたる屈辱。エロいゲームを作っているのはXbox360陣営だけじゃないだろう? 例えばDSソフトの「魔女神判」なんかアメリカに持っていってみろ? Z指定どころか制作者たちはFBIの監視対象になるぞ』

ろひさと9 『まあまあ、そのヘンにしてくれよ。とにかく鼎談をはじめるぞ。今回はレディーファーストでソニー陣営、PS3一周年の話題だ』

ウーニャン4 『わーい。鼎談、鼎談~ ヽ(´ー`)ノ 2006年11月11日(土)に発売されたプレイステーション3は先月11日で遂に一周年が経ちました』

ろひさと2 『1周年での国内累計販売台数は60GBモデルが約870,000台、20GBモデルが約390,000台(ジーパラ調べ)。合計して約126万台といったところか。販売台数はWiiの足元にも及ばんな』
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3(20GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3(60GB)

ウーニャン7 『えー、あたしの手元にある数字は300万台以上ですよ。ホラッ!』

ハル2 『どれどれ……。って、これは出荷台数だよ、大半のPS3はゲームの小売店と量販店で塩漬けになってるよ』

ウーニャン6 『で・・・でも、来年になればFFXIIIMGS4が遊べるのよ!! それにPS3
“一番安いブルーレイディスク再生機”なんですからね。来年、来年さえ~ ぅっ。・゚・(ノД`)・゚・。』

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXIII(仮称)

スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII(仮称)
コナミ
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)

ろひさと1 『まあ、確かにハイビジョンの矢沢栄吉を再生する一番安い再生機なのは認めるよ。家電製品としてのフツーのブルーレイディスクレコーダーなんか、価格を見ただけで絶望できる』
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90

ハル1 『うわっ!! 17万8千円? 再生したいだけのユーザーにとっては高嶺の花 Prize beyond one's reach だな。これだったら6万円はたいて、PS3の60GB買ったほうがいいのか』

ろひさと4 『もちろん、これからブルーレイ対応のアダルトモノも発売されますぜ!!』

TMA
Hi-Vision レイプCOLLECTION(Blu-ray Disc)

GLAY'z ONE
GLAY’z専属モデル 上原優実(女子校生)(Blu-ray Disc)

おぴ2
ボガッ!!

ろひさと3 ぎゃん!!

ウーニャン5 『バカバカ!! 女の子にナンテモノ見せるのよ!! AVメーカーが勝手に作っているだけのモノを見せて、ソニーを貶める気ね!!』

ハル11 『そうじゃねーだろ。今までVHSもDVD市場が形成できたのも、コレ全てアダルトモノが引っ張ってきたおかげだよ。それにブルーレイはソニーがパテントを持っているから“勝手にAVメーカーが生産している”という言い訳は通用しねえ。試しにアダルトブルーレイソフトの生産工場に行ってみな、絶対にソニー系社員がいるから』
ろひさと9 『気、気を取り直して話を元に戻そう。次はPS3ソフトの話題だ』
ウーニャン4 『2007年12月2日(日)現在、発売済みのPS3ソフトは全部で55タイトルです。平均すると月間4.5タイトルのペースでリリースされてきたことになって、週に1回のペースでPS3ソフトが発売されていますよ』
ろひさと5 『で、これら54タイトルのうち、累計販売本数が10万本を超えているのは、なんと7タイトル。しかし、最高が「みんなのGOLF 5」の約360,000本であることからもわかるとおり、50万とか100万の世界に到達したPS3ソフトはまだいない』

ウーニャン6 『ま、まだよ。これから発売される「グランツーリスモ5 プロローグ」が40万本を越えるかもしれないじゃない』
ソニー・コンピュータエンタテインメント
グランツーリスモ 5 プロローグ 特典 特製ステッカー付き
ロジクール
ロジクール G25 レーシング ホイール

ハル5 『ご丁寧に専用コントローラーまで作られているようだが、俺の見立てでは20万本が関の山だ』

ウーニャン3 『はあ? アンタのところのロスオデより4倍以上は売れるわよ。見てらっしゃい!!』

ろひさと1 『時間が来たので今回はこれにてお開きにします。まぁ、今後ともよろしく』

ウーニャン2 『次回はWii Fitがいかにゲーム小売店の在庫になっているかを考察したいですわ~ (*´д`*)』

ハル1 『それにしても、rohisatoの描く絵は全くセンスもヘチマもねーな。俺の分身を独自に描いてデータをメールして正解だったぜ』