rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

rohisatoとウーニャン、ハルとの鼎談2 「Wii発売から1周年」


PS3 vs. Wii

ラーメンズの「パソコン VS Mac」が元ネタなのでだいたいわかるっしょ。
Wiiも遂に一周年です!!
任天堂
Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
ゲームテック
Wii用 本体転倒防止シート『たおれなシートW』

ろひさと1 rohisato『まいど、rohisatoです。任天堂信者です』


ウーニャン4 ウーニャン 『ウーニャンです。みなさんグランツーリスモ5プロローグは遊んでいますか? 遊んでブログ記事にしていないと、ここのブログのようにランキングがどんどん転がり落ちていきますよ』


ハル1 ハル 『元“未来人たち”所属のハルだ。
おまえら、アメブロジャンル:漫画・アニメ・ゲーム ランキング一覧 を見てるか?
 あまりにもGKどもが多すぎる!!』


ウーニャン2『ハルさんもソニー戦士になりませんか? “未来人たち”に居た頃より稼げますよ~♪』


ハル4『するかバカ。腐ってもXbox魂は譲れねえ!!』




ウーニャン6Xbox魂というのは独島警備隊・・・?』



ろひさと2『両者ともいいかげんにしろ! 先週できなかった鼎談をはじめるぞ』 


ウーニャン4『わーい。鼎談、鼎談~ ヽ(´ー`)ノ 前回はPS3で、今回はWiiの話題ですね。
 Wiiは今月2日で遂に一周年が経ちました』


ろひさと4『1周年での国内累計販売台数は391万5221台(12月2日現在 ファミ通調べ)。海外と合わせると700万台以上が売れている。
  GKに叩かれていたWii Fitも25万セットの売り上げで、すこぶる好調だよ! がはははははは!』

任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

ウーニャン7『その割にはサードパーティのソフトが全く売れていませんね。ミリオン行くといわれた「ドラゴンクエストソード」が48万本で、その他のサードのソフトが20万本越えていません。ファミ通のデータをもう一回見てみましょうか』

スクウェア・エニックス
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ハル10Wiiソフト売り上げベスト10を見るとほとんど任天堂が独占してるじゃねーか!!
 1位が「Wiiスポーツ」の215万本、
任天堂
Wii Sports
 2位が「はじめてのWii」で170万本、
任天堂
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
任天堂
はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)
 3位が「マリオパーティ8」で90万本、
任天堂
マリオパーティ8
 4位が「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」で54万本、
任天堂
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 5位が「おどるメイドインワリオ」で52万本。
任天堂
おどるメイドインワリオ
 6位以下はハーフミリオン越えていねーけど、「ドラゴンクエストソード」以外は全部任天堂だ』


ろひさと5『「ポケモンバトルレボリューション」はポケモン社だぞ』
任天堂
ポケモン バトルレボリューション

ハル8『元をたどれば発売元は任天堂じゃねーか! アマゾンでも任天堂が販売元だ』


ウーニャン4『とにかく、今までPS2にソフトを供給してきたサードパーティ各社がWiiに鞍替えしても売れるどころか経営を圧迫するところまできましたね。rohisatoさんが贔屓にしてるカプコンも「モンスターハンター3」をPS3からWiiに鞍替えすると発表しましたが、「宝島Z」の二の舞ですよ。「戦国BASARA」のWii版は2万本も売れていません。開発と宣伝で億単位の赤字大出血で、不思議・発見!ですね』

カプコン
宝島Z バルバロスの秘宝
カプコン
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
ろひさと1『モンハンユーザーはPSP本体の売り上げを牽引しているくらいだから、いくらなんでもハーフミリオンはいくだろ』


ハル3『いかねーって! おまえアマゾンの「モンスターハンター3」商品レビューページを読んだことあるのかよ! モンハンユーザーはみんな「モンスターハンター3」がPS3で発売されるって言うから、PS3を買って待っていたんだぞ! そんなファンの純粋な思いをカプコンは反故にしたんだぞ。わかってんのか』


ウーニャン3『それにWii版のモンハン3はどうやって更新情報詰め込むの? まさか更新できないとか?』


ろひさと7『カチッ、カチッ、あれっ? アマゾンの「モンスターハンター 3」ページなんてどこにもないぞぉー』

おぴ2ボカッ!!


ハル11『とぼけるのもいいかげんにしろ! オマエは年金問題の公約を反故にしたマスゾエのようなヤツだな』

ろひさと3『それはもう竹島問題を語るがごとくエンドレスですかららー。ってまた漏れが殴られるオチかよ』


ウーニャン2竹島問題といえば先週の鼎談が流れたのはまさにそれでしたね。ハルさん?』


ハル9『あれはホントに恥ずかしい問題だった。俺さー、先週はどこからも責められて鼎談に参加するテンションじゃなかったんだ。それは謝る』

竹島NG


ウーニャン4『でもすぐにMS側が対処してくれて、解決してよかったですねー』


ろひさと9『漏れには、MS側のトップの人事に問題があるような気がするんだが・・・・・・。 まあそれは次回に回そう』


ウーニャン3『次回は国際問題に一石を投じたXbox360の話題について鼎談の予定でーす』


ハル8Xbox360の話題は嬉しいが、まだこのヘタクソな絵で続くのかよ! そんなことよりrohisato! 「デッドライジング」の続編はどうなってんのか早く教えろよ』

カプコン/マイクロソフト
デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】
カプコン
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
Capcom Entertainment(World)
【輸入版:アジア】Dead Rising

ろひさと4『それじゃ次回まで、まったねー』

【SALE開催中】最大70%OFF!DVD在庫一掃 年末大バーゲン
【SALE開催中】売り切れ御免!在庫一掃年末大バーゲン(音楽CD)
【SALE開催中】輸入盤 大特価市!(音楽CD)
【SALE開催中】おもちゃ&ホビー 秋のほっとセール
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]