rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

ちょっと雛見沢村から脱出してきた

実写映画化『ひぐらしのなく頃に 顔晒し編』

漏れら鼎談三人組はさっき雛見沢村から脱出してきたところ。あれが試写会だと思いたくねぇ。

竜宮レナってどう見ても40前のババアだった。
紹介写真と全く違うぞ、覚悟しろ!!
アップで出てきた時は漏れら全員「嘘だ!!」を連呼してしまった。

雛見沢村村民のの眼鏡と脂肪率(誤植ではない)があまりにも高かった。F社社員とアニメイト店員をかき集めたのはわかるが勘弁してくれ。
大石刑事の演技力だけが高かった。
ひぐらしのなく頃に」実写版は漏れらをとてつもなく笑わせた。
ハルは「ひぐらしファン卒業」を宣言した。めでたい。

21年前からエロゲのライターやっている漏れからすれば、ポッと出てきてディレクターチェアに座る怪人Φ(ファイ)の存在だけがホラーだった。
ひいいいいっ、血縁人事反対。
配役ではなくて、その怪人は・・・・・・いずれわかるからいいか。
アルケミスト
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
アルケミスト
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版