rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

「ワンピースTHE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く奇跡の桜」試写会に行った

「ワンピースTHE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く奇跡の桜」試写会に行った。
3/1公開!
One Piece Movie 9 Promo Video 2

「ワンピースTHE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く奇跡の桜」公式サイトはこちら!
漏れ、実はワンピースの劇場版を見に行くのは初めてなんだ。
それでも「ルフィ海賊団が行く先々の島で騒動を起こす」というのは知っていた。夜に作業しながらTV見ていたし。
放送時間帯が朝になったら見なくなってしまっていた。
どうも毎回B社サイドからワンピースの劇場版のレビューを書いていたライターが、試写会に行けなくなったので、漏れに試写会のチケットが回ってきたらしい。

今回は「エピソードオブチョッパー」という通り、しゃべるトナカイのチョッパーが主役。
チョッパーが仲間になるエピソードらしい。
その割にはタイトル前のアバンで船上にロビンとフランキーがいる。あれれ?
ロビンが仲間に入る時にチョッパーがいたぞ。
エイベックス・トラックス
ONE PIECE サードシーズン・チョッパー登場・冬島篇 piece.2
今回の劇場版は「・・・if」という通りのパラレルな話、もうひとつの“冬島、ドラム王国編”という事になっているらしい。
最新作にして「エピソードゼロ」みたいだなと思ったら、突然ナミが倒れる。
医者が必要とのことで近くの島に寄ると、そこが冬島、ドラム王国だった。
だが住人達は海賊を目の敵にしていた。ルフィは住人の発射した弾に当たりながらも土下座して、上陸の許可をとる。このあたりから漏れの涙腺がゆるむ。
フランキーとゾロを留守番にして、ルフィたち一行は冬島に上陸する。しかし王国の医者は一人だけで山を登った先の城に住んでいるという。
ナミを背負ったルフィは、結局怪我をしたサンジまで掴んで城まで登ろうとする。しかし、あの細い体のどこにあんな力があるのだろうか?
フランキーとゾロは突如として海上に出現した船団と戦い……。
山の頂上にたどり着いたルフィが見たモノとは……。
こっから先は劇場で!

とにかくチョッパーが主役なので回想シーンで遂にチョッパーの出自が明らかになった時は泣いた。
ドクターヒルルクと傷を負ったチョッパーとの最悪の出会いから、交流、そして別れ。
特にチョッパーの実直すぎる行動(キノコ採り、だがそのキノコは……)が、ヒルルクの覚悟「今の王政へのテロ行為(王城にいる医者達を救うために兵士を人質に山を登った)」に繋がり、さらにヒルルクとチョッパーとの永遠の別れになったのは悲劇につぐ悲劇だ。

あと今回の劇場版にはすごいサプライズ
みのもんたが「ほっとけない!」とばかりにムッシュール役として声優デビューした!
しかもホントにその声の演技がすごい! 棒読みじゃない、プロの声優だよ!
憎憎しいまでに悪役を徹底的に演じきっているよ!
しかもルフィよりも強い!
みのもんたつぇええ~
「8時またぎ」のように瞬時に空間を移動し、毒舌ならぬ毒胞子でルフィを苦しめる!
チョッパーの助力と解毒薬とロビンの能力がなければルフィの方が死んでいた!

ネタバレするわけにはイカンザキなのでここまで。
とにかくオススメのアニメ映画です!

以下、関連商品
東映ビデオ
ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
東映
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
東映
ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
バンダイ
ONE PIECE グラバト RUSH
バンダイ
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー(特典無し)


【SALE開催中】最大70%OFF!DVD在庫一掃 年末大バーゲン
【SALE開催中】売り切れ御免!在庫一掃年末大バーゲン(音楽CD)
【SALE開催中】輸入盤 大特価市!(音楽CD)
【SALE開催中】おもちゃ&ホビー 秋のほっとセール
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]