rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

『西の魔女が死んだ』完成披露試写会に行ってきた

たまには幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース。
西の魔女が死んだ Nishi no majyo ga shinda Trailer

『西の魔女が死んだ』公式サイトはこちら!

先月の試写会なのにやっと今になって記事解禁です。
「おばあちゃん、
人は死んだらどうなるの?」
「そうですね。
おばあちゃんが信じている話をしましょう」


100万部売れたという梨木香歩著『西の魔女が死んだ(新潮社刊)』が実写映画化された。
2/26はその『西の魔女が死んだ』完成披露試写会で報道陣がめちゃくちゃ来てた。
詳しくはこちら!

時々ボブゲもあるけどエロゲを好み、二次元美少女を愛でるこのブログの読者には全くピンとこない作品であろう。それもそのハズで、原作は第44回小学館文学賞、第28回日本児童文学者協会新人賞、第13回新美南吉文学賞受賞に輝く少女向け作品だからだ。
梨木 香歩
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
物語は引きこもりの美少女“まい”が祖母“西の魔女”の元に預けられて生活し、そこで様々な体験をするというもの。
“まい”は初対面から魔女の隣の家に住む農家のゲンジが嫌いになる。
少女の考える妄想というものは怖いもので、怖そうな中年男性(趣味・エロマンガ本収集)を見ると外見だけで悪い、嫌いと思い込み、最後には「死んでしまえばいいのに」と考えてしまうものだと知ったとき、当の二次オタは絶望する。
西の魔女は、まいを諌めようとビンタしますが、まいはゲンジをかばう魔女が理解できず、両親の元に帰り学校に通うようになるが・・・・・・
いや、魔女がまいに対しまともに「人を傷つける魔法」なんぞ教えていたら、ゲンジをはじめとして秋葉原のオタクは絶滅していました!

読書感想文は文部科学大臣奨励賞を取りました

そして4月にはこの映画のハクがつく、あることが発表されるでしょう。

それで、日本ユニセフ協会は「エロマンガ本が映された」この映画の上映を禁止しますか?
エロゲやエロマンガが「準ポルノ」だと指定されたら感動的なこの映画は見られなくなってしまいます。

エロマンガを集める人にも光アレ!


【SALE開催中】最大70%OFF!DVD在庫一掃 年末大バーゲン
【SALE開催中】売り切れ御免!在庫一掃年末大バーゲン(音楽CD)
【SALE開催中】輸入盤 大特価市!(音楽CD)
【SALE開催中】おもちゃ&ホビー 秋のほっとセール
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]