rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

どきどき魔女神判!2の予約受付が開始!

どきどき魔女神判2(Duo) 魔女チェックモードありの店頭デモ/秋葉原


DSネタ
シリーズ最新作『どきどき魔女神判2』の発売日が、2008年7月31日(木)に決定!

 プレイヤーの目的は前作同様、主人公・西村アクジとなって、人間界に潜む魔女を探していくこと。ゲームは大きく「アドベンチャーパート」「魔法バトルモード」「魔女チェックモード」の3つに分かれており、各パートを進めながら、魔女容疑者の体から、魔女の証拠となる「紋章」を見つけ出すのが最終的なゴールとなる。
 
 加えて今作では、前作キャラクタやサブキャラクタも魔女チェックすることができる「どきどきチェッカー」や、一定条件で出現する「おまけモード」など、新たなモードも多数搭載。ここでは各パート・モードの内容について簡単に紹介していくぞ。

◆初回限定スペシャルBOX 同梱内容
【「ねんどろいど・ぷち」2体】
フィギュア界注目の「ねんどろいど・ぷち」から、「赤井まほ」と「聖花ころん」の新旧ヒロイン2体を同梱。
【スペシャルCD-ROM】
オリジナルのサウンドドラマやキャラクタの設定画、プロモーション映像などを収録したファン必携のCD-ROM。
【天使と悪魔のツインマスコット】
天使ルルと悪魔クロがセットになった携帯電話用アクセサリー。
【天桜守学園 生徒手帳】
『どきどき魔女神判2』の舞台となる天桜守学園の生徒手帳。
SNKプレイモア
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「どき魔女2・限定オリジナル ねんどろいど・ぷち(2体)」&「スペシャルCD-ROM」&「天使と悪魔のツインマスコット」&「天桜守学園 生徒手帳」同梱)
欲しいと思ったら買えばいいんです
言い訳したり、買わない宣言したりしなくていいんです
不自然じゃないですか、そういうの
今回の魔女チェックもハンパねぇ~!

魔女チェック2

魔女チェック1