rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

スカイ・クロラ試写の感想と関連商品

たまには幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース
映画 「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」 予告 Movie trailer

SC一号試写は四月下旬にあったけど大人の事情で伏せていた。
今回は完成試写なので見たけど、『重さ』は変わらずにズーンとくる内容であることには間違いない。
飛行機が機銃で撃たれ、脱出しようとしたパイロットも撃ち抜かれるオープニングからして重い。腹まで音が響いてくる。
別な見方をするならば「Talking Head / トーキング・ヘッド」に空中戦とセックスとタバコとWiiのゲームをミキサーにかけたものを押井守がつぶやき続け、
「世界の中心で愛を叫ぶ」の脚本家の伊藤ちひろが翻訳した感じ。
とにかく草薙司令がエロい。
人狼がいたベッドを撫でさすったりするしぐさ、主人公をゲストルームに案内してそのまま「泊まっていかないか?」とか言いつつネクタイを外すしぐさ、
主人公の頭にピストルを突きつけてキスしてそのままカーセックスって「これってホンマに押井守監督作品か?」と思わず前かがみ状態で視聴。

8月の公開には「押井守の新境地か?」なんてアオリ文字でマスコミが書きたてるんじゃないかと妄想。
見て損はないです。

以下、関連作品
・以下の商品はいずれも退廃的な背景で人が死ぬ作品ばかりなので、人によっては犬猿じゃなかった敬遠したい内容のためあまりオススメしません。
まずは押井守のルーツから。
邦画『紅い眼鏡』予告編

ケルベロス 地獄の番犬 銃撃シーン


押井守シネマ・トリロジー 初期実写作品集
○『紅い眼鏡』(1987年公開 / 116分)
○『ケルベロス 地獄の番犬』(1991年公開 / 99分)
○『Talking Head / トーキング・ヘッド』(1992年公開 / 105分)
※本編ディスクには押井守監督のオーディオコメンタリー(音声解説)を収録。

紅い眼鏡』は『人狼』をはじめとするケルベロスサーガの第一弾作品。アバン以外全編モノクロで救いのない内容なんだが、雨の中ににプロテクトギアの絵が映える。 まさに“吸血部隊”。
ケルベロス 地獄の番犬』は、階段の踊り場で乱射するシーンと海老をむさぼり食うシーンしか記憶にありません。
『Talking Head / トーキング・ヘッド』はアニメ制作現場での連続殺人事件を扱ったもの。小美人の双子の最後に漏れだけが涙した。あと「映画は2回観ろ」
つまり「スカイ・クロラも2回見てはじめて理解」できる作品であることは間違いない。

次に仮想のゲーム世界ネタのアヴァロン


アヴァロン(Blu-ray Disc)

仮想戦闘ゲーム“アヴァロン”の禁断の扉が開かれた。終わらない戦争を演出する「スカイ・クロラ」の背景と共通点があったりなかったり。

次にメイキング映像てんこ盛りのカウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」三部作。

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」count.3

押井守監督最新作『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』を楽しむための<ナビゲートDVD>三部作。8月公開に向けてカウントダウン開始!

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」count.2

森博嗣原作の「スカイ・クロラ」シリーズの中で最も映像化が困難だと森博嗣自身が考えていた「スカイ・クロラ」が「イノセンス」の押井守監督により映画化が決定した「スカイ・クロラ THE SKY Crawlers」のナビゲートDVD第2弾。

カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」count.1

公開一ヶ月前のメイキングビデオ。関係者のインタビューほか

最後に原作本、「スカイ・クロラ」フィギュア付BOXセット
監修・押井守という時点で原作者の影が遠くなります。

映画「スカイ・クロラ」の原作全6巻が収納できる豪華化粧箱に、原作本と、主人公たちが駆る戦闘機「散華(サンカ)」の重厚かつ繊細なダイキャストモデルを最新短篇集『スカイ・イクリプス』バージョンで封入。
フィギュアのカラーリングは原作者・森博嗣。設定は映画監督・押井守による書き下ろしです。BOXデザインは原作単行本シリーズと同じく鈴木成一デザイン室によるもの。原作と映画の豪華競演、限定数での販売となります。 お買い逃しなく!

「スカイ・クロラ」フィギュア付BOXセット スカイ・イクリプスバージョン (大型本)
森 博嗣 (著, 監修), 押井 守 (監修), 鈴木成一デザイン室 (監修), オーガニック株式会社 (監修)


ゆとり世代のゲーム攻略動画特集
メタルギアシリーズ第1作目MSX版メタルギアの攻略動画はこちら
メタルギアシリーズ第2作目MSX版メタルギア2の攻略動画はこちら
メタルギアシリーズ第3作目メタルギアソリッドの攻略動画はこちら
ゆとり世代のためのゴッド・オブ・ウォー(God of War)攻略動画はこちら
デメント(DEMENT)攻略の動画特集!はこちら(18歳未満お断り!)

アクセスアップ動画
魔法少女「もえたん」変身バンク集はこちら(18歳未満お断り!)
女子高生パンモロ動画はこちら(18歳未満お断り!)

エッチ系のアニメDVDは「ヤクバのアフィリエイト」まで!(18歳未満お断り!)

↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。