rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

2008年 幻想自作ジャンルランキング80位記念更新

幻想自作ジャンルランキング10/7現在は70位まで急上昇しましたが10/2時点では80位まで落ち込んだ時の雑談です。

ウーニャン3 「もしもし」

ろひさと9 「何だ?」

ウーニャン2 「ジャンルランキング80位おめでとー」
ろひさと9 「ああ、ありがとね」

ウーニャン1 「何よ? うれしくないの?」

ろひさと8 「ちっともうれしかねーよ!! アフィリエイトで稼ぐ漏れの計画が崩壊しかかってるよ!!!!」
ウーニャン「DSのマジコン記事を取り上げれば50位に返り咲けるんじゃないの」
ろひさと「DSゲームのシナリオ書いている漏れに悪事を働かせるつもりか? やらねーよ」
ウーニャン「じゃあ、PSPのCFW情報 記事とか配信しないの?」
ろひさと「来年からのPSP-3000はCFWができないようにしていると聞いた。ライバル会社とはいえ、非合法に近いグレーなことはやりたくない」
ウーニャンDSiWiiの新作情報は? カンファレンスでタイトル一覧がでたでしょう?」
ろひさと「あー。それならばっと。ニンテンドーDSiについてはこちらへ。  
Wiiの新作は・・・・・・
Final Fantasy Crystal Chronicles Echoes of Time(DS版と同時発売)
レッツタップ
戦国無双
テイルズオブ (仮称・マザーシップタイトル)
罪と罰2 (仮称・サブタイ検討中・例「銀河の継承者」とか???)
パンチアウト
タクトオブマジック(仮称)
コズミックウォーカー(仮称)
100語でスタート!英会話(仮称)
ケンサクス(仮称)
アナザーコード:R 記憶の扉
スパーンスマッシャー
ダイナミック斬(仮称)
フォーエバーブルー2 Beautiful Ocean(仮称)
みんなが主役のNHK紅白クイズ合戦(仮称)
ラインアタックヒーローズ(仮称)
詳しくは任天堂の公式PVを見てくれ
ウーニャン「自分のタイトルは推さないの?」
ろひさと湯豆腐屋で『rohisatoの名前でネタバレすんな』って言われている んだよ。ムリだ」
ウーニャン「じゃあ、年末発売のギャルゲは?」
ろひさとアマガミは取り上げとくか」

アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダー」付き
アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダー」付き

ろひさと「制作陣としてはCEROはDギリギリを狙いたいとこだろうな。今回もファミ通は猛プッシュさ」

アマガミ04
アマガミ01

アマガミ02


ウーニャン「ベッドインするまで描くからZ指定じゃないの? “ふかふかボディー”ってそういうことでしょ?」

アマガミ03


ろひさと2 「バカヤロウ!! Z指定にしたら流通さんがブレーキかけるだろ。小売店だって『アナタはオトナですかー?』って確認するのはメンドウだって言っているんだよ」
ウーニャン「日本の流通会社のシステムは前近代的よね。そんなんだからGTAシリーズは日本では売れないのよ」
ろひさと「まーそれは仕方ない。今月発売のGTAIVはいろんな意味でカゲキすぎるからなー。今回もバリバリのZ指定だよ」

GTAIV
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き [18歳以上のみ対象]

ろひさと「Xbox360版は実績の数がPS3版より多いとかの話はあるが、かなりのデータを詰め込んでいるのでプレイ中はXbox360はクーラー全開で冷やしておかんと、ハルのXbox360みたいにレッドリング(本体内の熱がこもりすぎで内部故障)つくハメになるぞ」
GTAIV
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き [18歳以上のみ対象]


ウーニャン4 「クーラーなんてあったの? 知らなかったー」
インタークーラー 360
インタークーラー 360


ろひさと「レッドリング予防にXbox360専用クーラーは必要だな。Z指定といえばエロ、エロいえばSMシスターズだな」
SMシスターズ瀬尾秋子&三井麻由写真集
SMシスターズ瀬尾秋子&三井麻由写真集 (サブラDVDムック) (ムック)


ザブラ02

ザブラ03

ろひさと10 「とにかくエロいぞー。エロすぐるのでこれ以上画像は公開できません」
ウーニャン「エロより音楽よ! マイケルジャクソン生誕50年の記念アルバムを今こそ取り上げるのよ!」
ろひさと「アレをとりあげたところで、漏れのPVは2ケタも上がらんけど、ほいな」

生誕五十周年記念、マイケル・ジャクソンのファン投票選曲によるベストアルバム。2008年7月15日~8月8日までの間、特設サイト『KING OF POP ~収録曲を選ぶのはあなた』(www.mj50jp.com)で実施。得票数の多い曲から優先して収録。最終収録曲の発表8月29日に同サイト上で発表.
マイケル・ジャクソンのニュー・ベスト・アルバムのタイトルは彼の代名詞ともいえる"KING OFPOP(キング・オブ・ポップ)"。\nポップス史上最高のアーティストのベスト・アルバムの選曲は、すべての音楽ファンの手に委ねられます。また、このアルバムは世界各国(現在20カ国以上で発売予定)ごとにファン投票を行い、多くの得票を集めた曲から優先に収録してその国ごとに発売するという、まさにそれぞれの国のファンにとっての究極のベスト・アルバムになります。\n\n日本では、期間中の特設サイトでの投票で、彼のエピック時代のほとんどの楽曲ともいえる120曲の中からの選りすぐりラインナップの『KING OF POP -JAPANEDITION』が完成します。収録曲はマイケルの五十歳の誕生日である8月29日にサイト上で発表。お買い得価格で12ヶ月限定での発売となります。
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション [Best of] [Limited Edition]
マイケル・ジャクソン (アーティスト)


キングオブポップ01
ろひさと「買ってきたよ1800円だった」

キングオブポップ04

曲目リスト

1. ビリー・ジーン / Billie Jean (Single Version)
2. マン・イン・ザ・ミラー / Man In The Mirror (Album Version)
3. スムーズ・クリミナル / Smooth Criminal(Radio Edit/ Album Version)
4. スリラー / Thriller (Single Version)
5. 今夜はビート・イット / Beat It (Single Version)
6. バッド / Bad (Album Version)
7. ブラック・オア・ホワイト / Black Or White (Album Version)
8. ヒール・ザ・ワールド / Heal The World (7”Edit)
9. ロック・ウィズ・ユー / Rock With You (Single Version)
10. ヒューマン・ネイチャー / Human Nature (Album Version)
11. ウィ・アー・ザ・ワールド (デモ・ヴァージョン) / We Are The World (demo)
12. セイ・セイ・セイ / Say Say Say (Album Version)
13. スクリーム / Scream (Album Version)
14. リメンバー・ザ・タイム / Remember The Time (Album Version)
15. オフ・ザ・ウォール / Off The Wall
16. ベン / Ben (Single Version)<BONUS TRACKS>
17. スリラー・メガミックス (ラジオ・エディット) / Thriller Megamix (Radio Edit) <BONUS TRACKS>
ろひさと「まさに錚々たる曲リスト!」

キングオブポップ02
ろひさと「説明書は若かりし頃のマイケルの写真集にもなっている」
ウーニャン「マイケルの動画、そうそうPV集も取り上げるのよ! 確かムーンー……なんだっけ?」

ろひさと7ムーンウォーカーだろ! ポゥ!」

子供たちをドラッグ中毒にして世界征服を企む暗黒組織と戦う、マイケル・ジャクソン原案・主演のファンタジー映画作品。
映画本編以外にも特典PVがついて1500円は安すぎる!!
ジャクソン時代のヒット曲やビリージーン、ザウェイ・ユーメイクミー・フィール、ビートイット、スリラー、ダーティダイアナ、ウィーアーザ・ワールドなどおいしいとこ取りで短く編集されており、マイケルの自伝的な内容です。
ムーンウォーカー



ろひさと3 「これでPVが少しでも上昇することを願うばかりだよ。とほほ・・・・・・」


↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。