rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

不如帰がPSPで帰ってきた! 11/13発売予定

幻想自作へアクセスだっしゅ!

戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱 公式サイトはこちら
かつて、ファミコンで「不如帰」という戦国シミュレーションゲームがあった。
これがSG(シミュレーションゲーム)だ!

オープニングはかっこいいんだけど、同時発売されていた攻略本を見ないとあっというまに討ち死にになったことを覚えている。
古ゲー攻略-ファミコン-不如帰(ほととぎす)
これがウン十年の時を越えてPSPに復活した!

 キャンペーンモードでは、全部で40名の戦国大名の中から好きな戦国大名を選んで、天下統一を目指してコンピュータと対戦を繰り広げます。

 PSPの無線LANを使用したアドホックモードで友達と通信対戦やカードトレードを行うことができます。
 通信対戦では、合戦場や勝利条件などが設定できます。
 また、PSPをインターネットに接続することで追加カードをダウンロードすることができます。

 ■主な参加イラストレーター
末弥純/寺田克也/結城信輝/菅原 健/藤真拓哉/灰原薬
陸原一樹/風間雷太/せんのあき/正子公也/有藤せな/
伊藤サトシ/戸橋ことみ/RARE ENGINE/成瀬ちさと/あづみ冬留/
木村明広/一徳/末次誉亮(アルファシステム)/NA2/前河悠一/
仙田聡 他多数(敬称略)

ゲームはマス目によって区切られた5×5のフィールド上でお互いに部隊を動かしていき、敵本陣を陥落(総大将の敗北)、もしくは敵軍の士気を0にすることで勝利となります。

戦国絵札遊戯 不如帰 -HOTOTOGISU- 乱


©2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。

↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。