rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

どきどき魔女神判2(DUO)攻略まとめ8 双子の魔女!?

 諸般の事情で11/17にならんと「キミの勇者」 の攻略ができへん。
 カンニンナ。

「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略1回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略2回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略3回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略4回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略5回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略6回目はこちら
「どきどき魔女神判2(DUO)」の攻略7回目はこちら

どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き


 そのかわりにどき魔女2をできるところまで進めたい。
 4話の相手はマニュアルを見ると「なぎ&なみ」の双子だが、なぜか主人公のアクジは知らず、彼は「なみ」とだけ交流をしていると思っているらしい。
 4話の開始早々に「なみ」はアクジに対しいろんなアプローチを仕掛けてくる。頭をなでてくれとか足をマッサージしてくれとか。

なぎをマッサージ

天使ルルも姿が見えないのをいいことになみを触りまくるがそれはそれとして。 魔女容疑者のセクハラ捜査と同時に、アクジたちは旧世紀に魔女たちが巣くっていたという旧校舎の探索を進めていた。だがあかずの扉は開かず、アクジは遂にかもめ(先の3話で魔女チェックした、くの一魔女)に廊下の爆破を命じた。爆破する地点はあかずの扉の右側の壁な。
 「発破!! (ジョーンズ風に)」
 ところが壁を爆破した先にはもうひとつの扉があった。開けるにはダイヤブロックのような“鍵”が必要らしい。

ナニをすればいい

 今度は“鍵”のありかを探すために新校舎を駆け回ることになるアクジたち。答えは家庭科室の屋根。屋根に取り付けられた“鍵”を取り出し、旧校舎に行って例の扉を開けることに成功した。 旧校舎の扉をくぐると、そこは書庫だった。さっそく本を開けてみるが日本語で書かれてないやん。いわゆる洋書ばかり。なみも手伝いを申し出て読めそうな本を探すことになるが、なみは何かにびっくりしたようで書庫を飛び出してしまった。本のページを食べる虫食いに驚いたらしいが、そこにいた一同は氷付けの本を見て唖然とする。 間違いなく彼女は魔女だ。それも冷気を操るらしい。
 次の日、なみの下着が何者かに奪われるという事件が発生。プールはたちまち氷に包まれてしまう。なみは下着を奪った珍獣・逆パンダを追いかけるが見失ってしまう。かわりにアクジが氷付けになった逆パンダを生徒会室で発見する。

逆パンダの氷付け

 くれは、ソフィ、かもめの三人寄ればなんとやらで逆パンダを生きたまま捕獲し、なみの下着を取り戻すことに成功する。 ちょっと待て、なみはころんの目の前で追跡の途中で心臓バクバクいっているのに、誰が逆パンダを凍りづけにできるのか?

綿引メリー

 なみが二人いなければできない芸当だ。一体どうやって……という時に、前作に登場したという常時キグルミのメリーさんが登場する。
 彼(美少女型着ぐるみの中身は男の確率が高い。ソースは変人窟 とかSKA を参照のこと)は分身の魔法が得意とのこと。

 アクジはなみが分身の魔法も使えると考え、彼女を体育館に呼び出した。(体育館に行く前に必ずセーブすること)が、そこに現われたのは、なんと二人の“なみ"。なんと積極的にアクジにアプローチしたのは男の“なぎ"だという。驚愕するアクジと天使ルル「男の子を触りまくっていたのか!!」。
 が、悪魔クロは「最近はオトコノコランドが流行っているらしいですよ」の一言でルルは立ち直る「美少年は性を超越するのですよ~」バカだ。こいつらホンマモンのアホやで。 戦闘に突入するが流石に魔女なみと魔人なぎを一度に相手にするのは大変だ。一回目はあっというまに瞬殺されてしまう。
 と、とにかくまたセーブポイントから再戦だぁ。
 魔女なみ&魔人なぎ戦、一回目は瞬殺されてゲームオーバーになったけど、もう一度再戦だ!!

 なぎは頻繁に氷柱を作り出す。これは画面内に最大3つ出現し、かもめの雷神の術以外はこちらの攻撃が届かなくなるなど非常に邪魔な上に、3秒ほど経つと割れてダメージを受けるので早めに破壊すること。天使剣3発で壊せるが、その際はちょん、ちょん、と軽くタッチするとほぼリロード時間無しで連続攻撃できるので1つずつ破壊したほうが、一度にスライドでまとめて壊すよりも時間が短縮できる。
 なみのアイスシュート(氷の塊)は画面真ん中ほどまでゆっくりと降りてきたたあと、一瞬3つに割れて再び収束して攻撃してくるが、この瞬間に天使剣で跳ね返して反撃することができる……のだが、このタイミングがなかなか難しい。
 漏れの攻略。戦闘が始まったらまっさきにLボタンを押してソフィを呼んで、ライ太の特攻でなぎの氷柱となぎorなみ本体、特に腹部を狙い撃つ。シューティング・ザ・ボディ!!
 ソフィのMPが切れたら、くれはに切り替えて赤いボール(百日紅)でなぎの氷柱となぎorなみ本体を連続攻撃。ボールだと結構氷柱が硬いが、連続攻撃で破壊する。くれはのMPも切れたらLボタンを押してクロに切り替えて、上記の攻略法通りに天使剣で氷柱を破壊し、なぎorなみがタッチ交代している間に画面中央に向けてチャージを開始してなぎorなみが登場した瞬間を狙ってクロを特攻発射する。その間にソフィのMPが半分ほどまで回復したら再びライ太の特攻で氷柱&本体攻撃。最後にかもめの雷神の術でトドメ。
 なんとか倒すといつもの魔女チェックなんだが……片方は男だぜ。彼も犯さなきゃならんのか?

四話04

 クロによれば前世に付けられた魔女の印は双子なのでどちらも同じ場所にあるという。問題はなみとなぎのどちらを魔女チェックすべきか?

四話05

 記事中のウケ、というかこのブログのアクセス数を稼ぐならば“男の娘”のなぎを触って、直腸を触診してイカせて、その瞬間の画像を撮影してアップすれば全国数万人いるといわれるショタファンがこぞってアクセスして爆発的にrohisatoの名が売れるのだが、逆に五十万いるエロゲファンから一斉にそっぽを向かれることになる。ただでさえ幻想自作へのPVが減っているのにそんな賭けはできない。ヘタすりゃブログ開設時の2ケタに逆戻りしてコメント欄はショタファンの“男の娘”への愛に満ち溢れた書き込みに埋め尽くされて終わりかねない。ヘタすりゃ「まこなこ」の二の舞だ。
 今回は穏便に女の子の“なみ”を魔女チェックすることにする。“なぎ”の魔女チェックは買ってプレイして欲しい。

四話06

 CEROに抵触する表現の都合上、何度か書かなきゃいけないが、この行為は「チェックとは名ばかりのレ○プ」なので、くれぐれも現実世界で女の子と男の子を攫って縛っての魔女チェックはしないでください。これは犯罪行為です。
 いきなり背中や胸を調べると不快マークが出るので虫眼鏡コマンドで目のあたりを調べて具合がよさそうであればお腹をさすったり、ヘッドフォンを調べ、彼女のポーズが変わったところで股間を調べ……。
 あー、やばいやばい。(漏れの目の前を白い犬がダッシュした)
 これ以上はアイポリス(倫理上のテキストブログチェッカー)に引っかかるので上記のヒントしか書けない。
四話01

 ……漏れの心臓、まだ動いてる。ということで、なみとなぎのの魔女契約を取って4話をクリアーした。

ゆとり世代のゲーム攻略動画特集
メタルギアシリーズ第1作目MSX版メタルギアの攻略動画はこちら
メタルギアシリーズ第2作目MSX版メタルギア2の攻略動画はこちら
メタルギアシリーズ第3作目メタルギアソリッドの攻略動画はこちら
罪と罰~地球の継承者~攻略の動画特集!はこちら
ゆとり世代のためのゴッド・オブ・ウォー(God of War)攻略動画はこちら
ゆとり世代のためのPSP版ゴッド・オブ・ウォー落日の悲愴曲(God of War Chains of Olympus)攻略動画はこちら
デメント(DEMENT)攻略の動画特集!はこちら(18歳未満お断り!)

アクセスアップ動画
魔法少女「もえたん」変身バンク集はこちら(18歳未満お断り!)
女子高生パンモロ動画はこちら(18歳未満お断り!)

エッチ系のアニメDVDは「ヤクバのアフィリエイト」まで!(18歳未満お断り!)

↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。