rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

北米で来年1/13発売予定のDS用FPS「Moon」に期待

たまには幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース


日本語ソースはiNSIDEから。

Moon DS trailer confirms lunar surface not made of cheese

 西暦2058年。
 学術調査の任務を終え、月面基地に帰還中のシャトル、セレーネ号乗員は偶然そこにあるはずのない物を目にする。
 ・
 「月面に巨石建造物が……?!」
 ・
 確認のため地表に降り立った彼女たちを待っていたのは、遺跡深部への転落と、エイリアンとの遭遇だった……。

 セレーネ号乗員との音信不通から1時間が経過し、月面基地は急遽、救助隊キケロを編成しセレーネ号着陸地点へ向けて出発。
 キケロ小隊は乗員のいないセレーネ号と彼らが転落したであろう穴、遺跡に通じるエレベータらしきものを発見する……。
 キミはキケロ小隊のNAZI ASHTRAYとして遺跡に入るがそこで見たのは驚愕の事実であった……。

Moon DS Reappearance of EDEN
Moon
Other products by Mastiff


 海外のDSゲームなので画像をクリックしても北米のアマゾンの紹介ページに飛んでしまって日本では意味がないが、ゲームプレイ動画を見ると早く日本でも発売されることを祈るばかりだ。

 日本語版にもなっていないのになぜこの作品を取り上げるかというと、物議(DS用ゲーム「DEMENTIUM-閉鎖病棟-」に日本精神科病院協会が抗議 )をかもしている「DEMENTIUM 閉鎖病棟」のスタッフが作った新作だからだ。

DEMENTIUM 閉鎖病棟
DEMENTIUM 閉鎖病棟
インターチャネル・ホロン


 月遺跡の冒険ということで、エロゲライターの漏れは「EDENシリーズ」を思い出したが、アマゾンには宇宙船内を舞台にしたEDEN Vと EDEN FINAL しか在庫がなかった。それも中古なので、月遺跡を舞台にしたEDENとEDEN IIは興味があったら地元のパソコンショップなどで探してみるヨロシ。

EDEN FINALの公式ページはこちら!!

Eden Final el Game

ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。