rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 2009/3/28発売予定!

たまには幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース

ドラゴンクエストIX 星空の守り人/Dragon Quest IX: Defender of the Stars

 ドラゴンクエストシリーズの最新作、DQ9こと「ドラゴンクエストIX 星空の守り人Dragon Quest IX: Defender of the Stars )」が来年の3/28に発売予定!
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス


 今までのドラクエ延期の歴史からして、来年の1月下旬に発注数が確定して少なく作りすぎたことが発覚して5月のゴールデンウィーク前に延期してソフト増産という流れかな。とあくまでもrohisatoの個人的な予想です。

DQ3の時と同様に「ルイーダの酒場」でキャラメイクをして冒険の旅に出るという形式なので、漏れなんかはキャラメイクに何時間もかけてしまいそうだ。
みんな! ドラゴンクエストIXのためにDSを持っていない人はDSiを買おう!
ニンテンドーDSi ホワイト
ニンテンドーDSi ホワイト


 「エンターブレインの浜村社長、ドラクエ9は500万本売れると予測」
なんていう人がいるけど、そのためには「ドラクエ9はDSです」と再度宣伝した上で、DSiが200万台以上売れてくれないと……とあくまでもrohisatoの個人的な予測です。念のため。

ニンテンドーDSi ブラック
ニンテンドーDSi ブラック


ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。