rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

ファミ通レポート(4/17号 No.1061)

 一週休んで、ごめんなさい。アマガミにはまっていました。普通のエロゲよりエロいんだもん。ホントーーーに、エンターブレインはCEROに対してどんな魔法を使ったんだ???
アマガミ「空の境界(からのきょうかい)」作者の奈須きのこ先生も絶賛していますよ!!
ほな、いくで。
 画像を見たい人は「ファミ通」を買おう!!

  ●表紙は4/18に公開される映画「おっぱいバレー綾瀬はるか」。
 ホリプロすげえ。

ゲームの「おっぱいバレー」といったらデッドオアアライブ・エクストリーム2ですな。 漏れもおっぱい美人ばかりの南国にバカンス行きてぇ。
 
●「ルシアンビーズ -リザレクション スーパーノヴァ-」の発売時期が7月予定。
 「ルシアンビーズ」と聞いてピンと来ない方も「全世界ダメ男ダサ男改造計画発動!!」というフレーズには興味があるハズだ!!
 ゴールデンウィークまでには「ルシアンビーズ -リザレクション スーパーノヴァ-」の公式サイトの内容も充実してくると予想できる。
 ちなみにPS2版なので、まだまだPS2が手放せない!!
 やい、SCE。早くPS2ソフトが動くPS3を再生産してくれ!!
 そんなことを言っていたらSCEから交渉人“鬼塚陽一”が「ならPSPを買え!!」とばかりに登場だ!!

●交渉人ゲーム PSP「銃声とダイヤモンド」の発売日は2009年6月18日です!!
 「銃声とダイヤモンド」のシナリオ監修とゲーム演出を手がけるのは「コナタヲユルサナイ(こなたをゆるさない)」もとい、「アナタヲユルサナイ」の麻野一哉氏。
 『随所に“小さなトライ”を盛り込んだ意欲作。文句は買って遊んでから言ってください』(麻野)。

●『ジージェネ』シリーズ最新作が出撃!!
 その名も『SDガンダム ジージェネレーションウォーズ』でいつものガンダムシリーズに遂に『ガンダムOO』が加わった!!
2009年夏に発売の予定。

●『クイーンズブレイド』がPSPで登場!!
2009年冬に発売の予定。
武器屋のカトレアさんは出てくるかな?

●劇場版エヴァエヴァンゲリヲン・序』がPSPPS2ゲームで登場!!
2009年6月4日発売。ゲームディレクターはベックの芝村裕吏(しばむらゆうり)。元・ガンパレの芝村と言えばいいのだが、すっかりメッキが落ちましたな。デルトラも爆死したし。
動画は前作の「新世紀エヴァンゲリオン2」より。

 でもエヴァのパチンコで、連チャンで勝つためにエヴァのゲームを買うユーザーが多いのも事実。


●DS版「無限航路」の発売日は2009年6月11日です!!
無限航路
無限航路

深夜アニメ2クール分の物語を五千円で楽しめるなら、安い買い物だよ。
DS「無限航路 -Infinite Space- 」アニメーション01 旅立ち

 個人的にDSでスペオペ大作が楽しめるのは嬉しいが、セガ的に回収できるの?

PS3版「キルゾーン2」の発売日は2009年4月23日です!!
KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き
KILLZONE 2(キルゾーン2)(初回生産分限定:PS3用カスタムテーマ プロダクトコード同梱) 特典 設定資料集 & Amazon.co.jpオリジナル「ヘルガストプロパガンダカスタムテーマ」付き


気分は『地獄の番犬・ケルベロス
Kerberos Panzer Cop jin-roh
押井監督の『地獄の番犬・ケルベロス』についての補足説明は『スカイ・クロラ試写の感想と関連商品』

●巻頭特集
 ・GDC 09(ゲームデベロッパーカンファレンス2009)最速リポート!
ゲームデベロッパーカンファレンスとはゲーム開発者の技術交流を目的とした国際会議のことである。
 任天堂の岩田社長が基調講演を行った。そこでは数多くのサプライズが明らかになった。
 ☆DS版ゼルダの新作!! 
  その名も「The Legend of Zelda: Spirit Tracks」で、今度はリンクが戦闘機関車に乗って戦うぞ。というか「ジム・ボタン」じゃん!!

ジム・ボタンの機関車大旅行 (ジム・ボタンの冒険 (1)) (単行本)
ジム・ボタンの機関車大旅行 (ジム・ボタンの冒険 (1)) (単行本)


 ☆WiiとSDカードとの親和性がさらに高くなる!! 
 SDカードに保存したWii用のゲームデータを、SDカードから直接起動できるようになった。さらに32ギガバイトSDHCカードも対応できるようになり、ロード時間も短縮された。Wiiオプションの“Wii本体の更新”から無料でバージョンアップができる。

 ☆バーチャルコンソール アーケードが開始!! 
Wiiのバーチャルコンソールに「アーケード」が登場!!
すでに「源平討魔伝」と「イシターの復活」「エメラルディア」「ギャプラス」「ソルバルウ」「スペースハリアー」「スターフォース」 が配信中。
 ☆FFシリーズが配信予定
 まずFF1が5月に配信予定らしい。以降は夏から判明。


●FACEのゲストはシンガーソングライターの飯田舞さん。4月に発売されるPSP版「絶体絶命都市3 壊れゆく街と彼女の歌」の主題歌を歌っているらしい。

●ランキング
 「スーパーロボット大戦K がトップ!! 先週売れたゲームランキング」を参照のこと。



●4/9発売ゲームのクロスレビュー
 シルバーが『戦国BASARA』で、ゴールドは『朧村正』

●インストアナウ
 2009/4/2→明日発売のゲーム一覧を参照のこと。

ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。