rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

発売中のファミ通(6/23号)のE3特集記事

幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース

そういや、発売中のファミ通(6/23号)でどうしても取り上げなければならん特集記事があった。
発売中のファミ通特集は「E3 2009」4つの『まさか!!』
1.『まさかゲーム小売店の存在を揺るがしかねないダウンロード専用ゲームハード、PSP go なんてモノをSCEが作るとは!!』

2.『まさかエロゲDOAXシリーズ を作ってきたTeam NINJAWii版「メトロイド・オーダーM」を作っていたなんて!! ゼロスーツサムスがさらにエロくなって帰ってクルー!!』
動画はどっかのゲームのMODだけど、ゼロスーツサムスのエロさが伝わってクルですよ。

3.『まさかFFXIII(FF13) の発売前なのに、それを飛び越えてMMO-RPGFFXIV(FF14)が発表されるなんて!!』

まさにファイナルファンタジーの大安売りだな。今年のゲームショーでやればいい発表を先に海外でしてしまうとは。それに、海外だけXboxFFXIII(FF13)が遊べるのも釈然としないモノを感じるなー。

4.『まさかPS2のアイトーイ【EyeToy】 がMS陣営で発展して“プロジェクト ナタル(Project NATAL)”がXbox360で動くなんて!!』

 それは日本が5年前に辿った道。CMバンバン出たけど売れなかった【EyeToy】がXbox360のコントローラー、Project NATALとして帰ってきた。

 そして笑えたのがPS3のモーションコントローラー。おいおい、それってGK戦士たちが4年前の発表時に鼻で笑っていたWiiのコントローラーにすごくよく似ています。

 任天堂の新規のコントローラーの話なんて無かったけど、ソニーとMS陣営が『任天堂に追いつき、追い越せ(笑)』運動をしているのがひどく滑稽に見えた。

ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。
ペタしてね