rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

王様物語 9/3発売前から密林で割引

幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース 王様物語 (Project O)

王様物語 (Project O)
これは小さな村に住む、小さな少年コロボのお話。
王様物語 (Project O)
ある朝、コロボはひょんなことから、不思議な力を持つ王冠をかぶってしまいました。
王様物語 (Project O)
その力とは、"人を魅了して何でも命令を聞かせてしまう"という力でした。
王様物語 (Project O)
不思議な王冠に導かれ、いつのまにやら、王様になってしまった少年コロボ。
コロボはその力を使ってじぶんの王国を発展させるため、国民達と冒険の旅にでることにしました。
コロボのゆくさきには、いったい何が待っているのでしょうか?
王様物語 (Project O)
王様物語 (Project O)


Amazon(密林-尼-Konozama)では早くも19%オフです。このままだと発売中の「アークライズ ファンタジア」(20%オフ)よりも安くなりそう。
アークライズ ファンタジア

自分のことは棚にあげて分析してみる。

■売れない理由その1「発売予定を一年延期させてしまった」
本来は2008年内に発売する予定が開発の遅れとデバッグで年を越してしまった。
 FFとかDQだったら「発売日が1年延びました」でも許される。
 またエロゲだったら「発売日が2ヶ月延びました」も許される。
 けれどサードパーティのソフトが売れないWiiで発売延期をしたら致命的。

■売れない理由その2「王様物語公式開発者のブログが泣き言だらけ」
 王様物語公式開発者のブログなんだけど、見ていて痛々しい。というか、さんちゃん寒い。
 全部のタイトルが同じような出荷本数です。しかもそんなに高くない。 もう本当に涙目。泣きそうです。夢にも出てきます。
 あのなぁ、視聴率2ケタのアニメのスポンサーをやっておきながら「売れない、どうにかして」と叫ぶのはやめれ。
 漏れのクライアントなんぞ1ケタかそれ未満の深夜アニメのスポンサーやっているけど、そんな愚痴をブログにしたためて(チェック中)……ないよ。しかもGKたちから常に「裏切り者」呼ばわりされているのだ。それでも辛抱を重ねて開発しているのに……自分達よりもはるかに好条件のメーカーの関係者が泣き言とは笑わせる。

■売れない理由その3「プロデューサー様が過去に作ったクソゲーを反省していない」
 再び王様物語公式開発者のブログから引用。
 ノーモアヒーローズ、わくわくアニマルマーチ、ルーンファクトリーF、 朧村正、アークライズファンタジア、etc どのソフトもギリギリの時間と予算の中で、制作者・開発者ともに精魂込めて作り上げ、胸を張って世に送り出したタイトルたちです

 おいこらちょっと待て。『海腹川背 Portable』はどうした? etcの中に入っているのか?
海腹川背 Portable
海腹川背 Portable


 パッケージにはしっかりと御社のロゴがあります。
以下、gamerbookの解説より引用。
 公式では、こともあろうに「海腹川背Portable」などと名乗っているが、このなんとかPortableに、「海腹川背」の名前を冠する資格は無い。断固無い。絶対無い。天地がひっくり返っても無い。それでも地球は回っていても、それはない。

 漏れも『任豚』と呼ばれて久しいが、今回ばかりは怒った。反省はしていない。

ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。

ペタしてね