rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

賢狼ホロとの冒険が再び!!『狼と香辛料 海を渡る風』9/17発売!!

幻想自作にドゾー

Buzzurlにブックマーク

狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
林檎よりずっと甘~いホロとの旅が再び!
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 本作は、アスキー・メディアワークスから発刊されている、支倉凍砂先生原作のライトノベル『狼と香辛料』を原作にした恋愛&行商シミュレーションゲーム。
プレイヤーは、主人公の行商人・ロレンスとなって、美しい少女の姿をした賢狼の化身・ホロとともに数々の町を渡りながら北を目指すことになる。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 商品売買を繰り返すかたわらで、道中ではさまざまなエロゲ的恋愛イベントが発生する。
 本作のスタート地点となるのは、海辺の寒村。ホロの故郷の手がかりを探して、ロレンスは彼女とともに“北”を目指していた。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 そんな2人の前に立ちはだかるのは、巨大な海峡。ここを渡るための唯一の手段は、“ディーモルンの町”から出る船に乗ることなのだが、そのためには厳格な身分証明が必要で、狼の耳と尻尾を持つホロは公式な手続きでは北に渡れないことが判明する。
 なんとかして海峡を渡ろうと、別のルートを探して海峡周辺を移動するホロとロレンスは、その途中で渡し守の少女・ルカと、1人の傷ついた老人に出会う。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 海を渡る希望を、この2人に見出したホロとロレンスは、老人のケガを治すため、各地を旅して治療に必要な薬を集めることに。そこに2人の知り合いである羊飼いの少女・ノーラたちもかかわってきて……。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 ゲーム中で織り込まれる恋愛イベントでは、ロレンス役・福山潤さん、ホロ役・小清水亜美さん、ノーラ役・中原麻衣さんら、アニメのオリジナルキャストによる声の演技が楽しめる。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
さらに、キャラクターグラフィックやイベントCGは、TVアニメと同じスタジオが制作を担当するとのことなので、ちょー期待。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
 もちろんシステム面でも荷馬車内での商品の置き場所に頭を悩ませるパズル的な場面が増えたぞ。
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)


ホロたんとの冒険に再び旅立とう!!

とりあえず、こちらに前作での冒険レポートのリンクをまとめて置いておきますね。どき魔女2と違って、こちらはラストまでキッチリとプレイしております!! キモメンの漏れでもホロたんとベットインできたお!!

(1)DS版「狼と香辛料 ボクとホロの一年」をプレイしてみた。その1『全裸の少女との遭遇』
(2)~をプレイしてみた。その2『年代記作家を探せ!!』
(3)~をプレイしてみた。その3『女奴隷狩りを倒せ!!』
(4)~をプレイしてみた。その4『“狼”の好む麦』
(5)~をプレイしてみた。その5『ハセ・クライスナー抱き枕工場長ハンパねぇ!!』
(6)~をプレイしてみた。その6『挿入したらインド人を右に!!』

狼と香辛料 ボクとホロの一年
狼と香辛料 ボクとホロの一年


ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。

ペタしてね