rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

今週のファミ通 特集記事ネタ(2009年8/14~28合併号)

幻想自作本体へのアクセスをお願いしマース
 今週のファミ通 特集記事ネタ(2009年8/14・21・28合併号)
 なんと発売曜日変更するための3号合併号だ。
 画像つきの詳しい記事が読みたい人は発売中のファミ通を買うんだ!!
今回もまたE社に対し歪みねぇ範囲で書く。

●その前に重要項目週刊ファミ通は8月20日に発売される9/3号から毎週木曜日発売に変わります!  発売日変更まで、あと2号!

表紙は松下進先生のイラストでさモンハン3こと、『モンスターハンター3』だ。

 モンハンは8/1に狩猟解禁だヌ!
MONSTER HUNTER 3(モンスターハンター3 トライ)TVCM 妻夫木聡

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き

表紙をめくると『モンスターハンター3』の広告、次は任天堂Wiiの黒色バージョンの広告。「モンハン3を遊びたいけどWiiを持っていない」人は迷わずWiiとソフトとの同梱パックを買おう!!
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック(「Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)」&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き


●問題なのは次の広告ページだ。428 封鎖された渋谷で』のPS3版(9/3発売)とPSP版(9/17発売)の広告なのだが、なんと『週刊ファミ通クロスレビュー 40点満点の伝説再び!! 予約特典プレミアムファンディスク チャンスは今だけ! 今後こそ見逃すな! 絶賛予約受付中!!』なんて銘打っていやがる。
 このゲームの関係者たちは“ナニがウケたのか”と“なんでろくすぽ広告展開していないのに40点取れたか”をキチンと把握していない。答えは“スーパークリエイター集団の型月(TYPE-MOON)奈須きのこ&武内崇がオマケシナリオ『CANAAN編』を担当したから”だろ!! 型月は圧倒的に知名度が高いからウケて、すさまじいまでに教祖・奈須きのこを崇めたてまつる型月ファンが多いから満点評価されたんだろ!! もしも9点以下なんてつけた日にゃ、その担当者は命の危険に晒されるだろ!! 型月は既に宗教なんだよ!! 『428 封鎖された渋谷で』をアニメ化しようとしたけど、紆余曲折の上アニメ化できたのは『CANAAN』だけというのが如実にソレを証明しているだろ!! 『CANAAN編』があるから型月ファン・ユーザーはイヤイヤ428本編をクリアさせられているんだよ!! それをわかれよチュンソフト!!
 キチンとした分析が出来ていればWii版と同じパッケージにせずに『CANAAN・オマケとして428がついてくる』になっているハズだっ!!

Blu-ray版はこちら
CANAAN【1】 [Blu-ray]
CANAAN【1】 [Blu-ray]

DVD版はこちら
CANAAN【1】 [DVD]
CANAAN【1】 [DVD]

428のPS3
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き

428のPSP
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き


ちなみに過去に漏れが書いた参考記事があるから、はじめて428とかCANAANとかTYPE-MOONに触れる人は読んでおいて損は無い。

428 ~封鎖された渋谷で~ は迷っているなら買うな(注意!! 昨年書いたWii版『428 封鎖された渋谷で』の記事です)

428のアニメ版は「CANAAN(カナン)」だって

変更されたいくつかの事実

MAD動画【アイドルマスター】765~封鎖された渋谷で~まとめ

報道特集世界最大のコミックの祭典Comic-Con2009特集!!
Comic-Con2009公式
ここでもベヨネッタ人気があった。

Haloのアニメ化「Halo Legends (ヘイローレジェンズ)」が衝撃の発表。

アニマトリックスと同じような一つの原作を複数アニメ会社が短編アニメを作るという形式だと思われ。

●やじ馬ニュースはウィザードリィ ルネサンス
『ウィザードリィ ルネサンス』概要はこちら。
予想された展開だが、ウィズの権利が韓国系企業に渡っても韓国国内では商品化できずに国内のゲーム開発会社が開発中という展開。正直言って期待していない。キャラ、モンスターデザインを担当するイラストレータ末弥純は健在だけど、ファミコン版からの作曲家はもう鬼籍に入っているからね。
ウィザードリィ関連記事・半島人が「Wizardry」の商標権を獲得
ウィザードリィ関連記事・訃報 作曲家の羽田健太郎さんが死去
末弥純画集 ウィザードリィ (大型本)
末弥純画集 ウィザードリィ (大型本)


●5週連続巻頭特集のモンスターハンター3特集はプレイ序盤の攻略と各武器の特徴。
幻想自作でも取り上げたネタだったんで省略。。『ルーキーズ・ガイド』のさわりの記事なのでファミ通本体より『ルーキーズ・ガイド』を買うか、モンスターハンター3攻略Wikiなどを見ながら手探りで攻略していくしかない。
モンスターハンター3(トライ) ルーキーズガイド(DVD付) (エンターブレインムック) (ムック)モンスターハンター3(トライ) ルーキーズガイド(DVD付) (エンターブレインムック) (ムック)


ゲームランキングは「プロ野球スピリッツ6」が3位!! 今売れているゲームランキングを参照のこと。
  あといつものドラゴンクエストIX攻略リンクもはっておく

ドラクエIX攻略サイト

ドラクエIX世界マップ

インストアナウ、発売中のゲーム一覧はこちら
 モンハン3は明日発売して、ファミ通クロスレビュードラクエ9と同様に発売後という仕様。
以下省略すまそ。
ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓
人気バナー
[人気ブログランキング]


幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。
ペタしてね