
rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

今週発売予定(2010/3/4~3/6)のゲーム一覧

アフィリエイト
なるべく毎日更新を心がけている幻想自作へのアクセスをお願いしマース。
   正直、もう泣きたくなる。
 この「ヤクバの教室」ブログはガタガタPVが下がって、30人ぐらいしか見ていない。この記事を書いてもPVが上がる保証は無い。他のブログを見ていると、「マジコンの導入」とか「マジコンどこで手に入る」とか「タダでROM」とかのキーワードで万単位のPVを稼いでいるところがあるが、ゲームのシナリオライターとしてはそんな記事を書くわけにはいかない。
 今週売れるタイトルはDSの『ポケモンレンジャー 光の軌跡』しかないっしょ。ただし、発売日は3/6の土曜日なので注意!
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』公式サイトはこちら!

Pokemon Ranger 3: Tracks of Light - Intro Video

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』
『ポケモンレンジャー 光の軌跡』

 次点はドラクエ9の廉価版である『アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ぐらいか。ドラクエの過去作品は何度もリメイクされているけど、最新作の「ドラクエ9」が半年経って廉価版になったのって、個人的には異常事態に見えるんだが錯覚かな? FF最新作がよっぽと損失させたのが響いたかなー。
 話は変わるけど、漏れは生活費のために1月に旧型PS3PS3用ゲームソフトをうっぱらっていました。ブログのPVがこのザマではアフィなんかマズイのなんのって。
PlayStation Networkの障害が解消 原因はうるう年の誤認識
 3月1日ごろからPlayStation Networkで起きていた大規模な障害が解消されたと、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)が3月2日午後に発表した。  障害の原因は、旧型プレイステーション 3(PS3)の時計機能が2010年をうるう年と誤認識していたことにあった。PS3内部の日付が2月29日(グリニッジ標準時)から3月1日に変わったことで障害が解消されたという。

要するにソニータイマーですな。
だって、新型PS3には障害が起こっていないのだから。
ソニー製品は子会社のものであれ3年使うと壊れるというのは、漏れがテープのウォークマンを使っていた頃からの「お約束」だっての。

以下、今週発売予定(2010/3/4~3/6)のゲーム一覧いちらんらん。
NDS『ポケモンレンジャー 光の軌跡』
『ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊』
『アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
『アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
『アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
『アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV』
『タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーマンのミラクル★ワールド ハドソン・ザ・ベスト』
PS3『信長の野望・天道』
『BioShock 2(バイオショック 2)』
PSP『THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード』
『.hack//Link』
『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』
『夢想灯籠 The Best Price』
Xbox360『信長の野望・天道』
『BioShock 2(バイオショック 2)』


ヤクバハイルのチェックした商品の履歴はこちら!
↓   ↓   ↓ 人気バナー [人気ブログランキング]
幻想自作バナーおもろい記事やな。チェックせな。