
rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

「PS3だったら買うのに」だと? ざけんな

PS3だったら買うのに」とかつぶやくだけならいいけど、Wiiゲームの開発者の名誉を毀損したり、なりすましで人格を貶めようとする奴らが許せない。 Wiiに限らず、多くのゲームの開発者って生活がかかっているのだ。 ゲーム雑誌にインタビュー記事が載ったり、本書いて、印税を稼ぐクリエイターはほんの一握り。 一握りのクリエイターの下でグラフィックやらスクリプトやら、キャラクターにボーンを埋め込んで調節している人々がいるんだ。 赤字タイトル、赤字シリーズなのにキチンと開発費を用立てて、ゲームをえんえんと作らせてくれるのは任天堂だけだよ! 他のメーカーで「10万本でペイできるタイトルなのに1万本しか売れませんでした」とかやったら、企画者は即効で辞めさせられるか、数年間下働きとか、家と車を売って補填させられるとかな。ともかく『責任』をとらされるワケだ。 対してWiiゲーム開発者を責めたり、人格を貶める奴らって、『責任』を取るコトとかマトモに働いていない奴らだ。 「腹にすえかねた話」 そんなに「WiiゲームをPS3に持っていきたい」なら、SCEに文句を言え! 果たしてSCEはWiiゲームの開発会社を完全買収して子会社化できるか? 全編をPS3の美麗グラフィックにするために数十億の投資をしてくれるか? できないからPS3にRPGタイトルが集まらないんだよ。 今からでも遅くは無い「ゼノブレイド」と「ラストストーリー」がプレイしたかったら、Wiiごと買ってくれ。 Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き ラストストーリー(仮称) **関連記事 [ゲーム]ゼノブレイドとWiiのセット買ってきたよ