
rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

2010年09月08日のつぶやき

日記
rohisato / ろひさと
FFXIIIXbox360で発売だと? どんな判断だ? スクエニの株価を下げ、日本の治安を悪化させる気か? ただでさえ民主党代表戦後に民主党は分裂して政局は混乱するかもしれないという矢先に、 ゲームショーの始まる前にこんな発表するなんて、ヒドイ。 at 09/08 00:53
rohisato / ろひさと
任天堂信者OからTEL「やったじゃないですか、先生! GKたちは上を下もの大騒動ですよ!」 漏れ「笑っている場合か! 次に泣くのは俺たちかもしれないんだぞ! 三ヵ月後に『ドラクエXbox360へ!』なんてやられてみろ! 俺たちが積み上げてきたものが全て無くなるかもしれない!」 at 09/08 00:59
rohisato / ろひさと
任天堂信者O「あははは、いくらなんでも……」 漏れ「前世紀のエニックスならファンを重視してそんなことはしないし、堀井さんがさせない。 しかし、今はスクウェアと合併して、スクエニになり、【信用】よりもお金優先の企業になってしまった。 やりかねない……、今のスクエニならやりかねん」 at 09/08 01:05
rohisato / ろひさと
そう、今のスクエニならやりかねん。 そら日本国内よりカイガイの方がお金は大きく動く、 スクエニドラクエで儲かったお金でカイガイゲームのローカライズに乗り出したのも、「カイガイゲームをスクエニブランドで出し続けて、日本国民に浸透させれば、みんなこぞってカイガイゲームを買うかも」 at 09/08 01:14
rohisato / ろひさと
……という和田さんの短絡思考があったのさ(ソースはファミ通バックナンバー) でも大半の日本人は三半規管が白人より劣っていることを和田さんは理解するべきだ。 カイガイゲームは日本人には合わないってこと。 at 09/08 01:21
rohisato / ろひさと
haioなどのFPSゲームをプレイさせようとすると、日本人のほとどは「3D酔い」を起こすんだ。 http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/10/news103.html at 09/08 01:21
rohisato / ろひさと
Xbox 360® 用 RPG タイトル 『Mass Effect™ 2』 の日本発売も決定 http://www.famitsu.com/news/201009/08033183.html 前作プレイした漏れとしてはキタイあり。 at 09/08 01:29
rohisato / ろひさと
前作Mass Effect(マスエフェクト)紹介記事 http://ameblo.jp/rohisato/entry-10255515508.html プレイ中は女性だらけのパーティにしてエレベーター内で視点移動して、マスをかくのが日課だったなー。 ストリップバーに引きこもり at 09/08 01:37
rohisato / ろひさと
『ガン★ロコ』発売決定! 凶悪犯罪者たちの脱獄を描いたスプリントアクション http://www.famitsu.com/news/201009/08033231.html?ref=blogparts ヤローしか居ない。誰が買うんだろ? 腐女子向けだとしてもイケメンが居ない。 at 09/08 01:39
rohisato / ろひさと
脳トレが脱任かぁー。 Xbox 360 Media Briefing 2010実況リポート【Xbox 360 Media Briefing 2010】 - ファミ通.com http://t.co/9e8SHx0 via @famitsu at 09/08 01:42
rohisato / ろひさと
ザックとオンブラ まぼろしの遊園地 漏れ……言葉を失ったよ。 おまえら、どこの中国人だ! コナミ通信 http://www.famitsu.com/konami/ at 09/08 01:45
rohisato / ろひさと
期待作なんだけど、またミストさんみたいなキャラに振り回されるかと思うと怖い。 『スーパーロボット大戦L』PVを早くも公開【映像配信】 - ファミ通.com http://t.co/KQ3rKiF via @famitsu at 09/08 01:55
rohisato / ろひさと
正式発表きちゃったな。 怖い 『ファイナルファンタジーXIIIXbox 360版の国内発売が決定【Xbox 360 Media Briefing 2010】 - ファミ通.com http://t.co/wmKsxR8 via @famitsu at 09/08 01:57
rohisato / ろひさと
彩菜さんがカワユクすぎて生きるのがつらい。 【第3回】椿姫彩菜のやりこみ『ビクトリー』! - ファミ通.com http://t.co/Cm26oBq via @famitsu at 09/08 02:00
rohisato / ろひさと
東京ゲームショウ2010で真っ先に訪れたいブースは「イグニッション・エンターテイメント・リミテッド」だな。無論、遊ぶゲームは「El Shaddaihttp://rohisato-yaoi.blogspot.com/2010/08/blog-post_31.html at 09/08 02:09
rohisato / ろひさと
3DSのゲームが徐々に明らかになってるな。 コーエーテクモの乳ゆれ格闘ゲームデッド・オア・アライブ・ディメンジョンズ』の霞ちゃんを早く操りたい! at 09/08 02:14
rohisato / ろひさと
東京ゲームショウ2010のエンターブレインブース『しな木屋』の場所はブシロードの裏手の壁際。 明日発売されるファミ通の203ページをチェックしよう! at 09/08 02:19
rohisato / ろひさと
ええと、TGS2010のレベルファイブブースはと、 今年もDS版『二の国』の試遊台があり、昨年やった『ゲームの冒頭から』と今年初めてプレイできる『港町ビッキーニから』がある。 TGS2010に行く前に公式をチェックしよう! http://www.ninokuni.jp/ds/ at 09/08 02:31
rohisato / ろひさと
で、ファミ通Xbox360版『FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL』の特集ページを読んでみた。 かーなーり、ショッキングです。 ディレクターの鳥山さんとバトルCo.ディレクターの阿部さんの顔は引きつっているのだが、 at 09/08 02:40
rohisato / ろひさと
TGS2010、漏れ、一般公開日は行きたくないや。 GKたちがナニするかわからないもの。 FINAL FANTASY XIII http://bit.ly/CLg4 at 09/08 02:43
rohisato / ろひさと
Xbox360版『FINAL FANTASY XIII』のインタビューページ。 後ろでGKに怯える二人とは対照的に北瀬さんのニコヤカなことよ。 初回購入特典として“FFXIII コリダーオブメモリー”というブックレットつき。メインキャラの生活描写とか書き下ろし小説とか。 at 09/08 02:52
rohisato / ろひさと
Xbox360版『FINAL FANTASY XIII』のインタビューページ。 『FFXIII』の小説やらドラマCDが発売されるって。 ゲーム本編には「イージーモード」が追加。 阿部「難度を高くチューニングするより、簡単にして皆さんに遊んでもらうことを優先しました」 at 09/08 02:55
rohisato / ろひさと
Xbox360版『FINAL FANTASY XIII』のインタビューページ。 9/16から開催される東京ゲームショウXbox360版が体験できるが・・・、 北瀬「試遊版にはイージーモードは入っていません」 残念。 at 09/08 02:58
rohisato / ろひさと
Xbox360版『FF XIII』のインタビューページ。 -以前、鳥山さんがプレイステーション3版の発売時に「クリアー後もセーブデーターを取っておいて」という話をされていましたが? 鳥山「ダウンロードコンテンツを作る予定があったので、そのためです。現在はその予定がなくなって」 at 09/08 03:03
rohisato / ろひさと
インタビューの内容をまとめてみました。その1 1.海外でPS3版とXbox360版の販売数に大きな差が無かった。 2.Xbox360の国内普及台数を見て新たに出すことにした。 3.従来のインターナショナル版と同様にボイスが英語。よって、坂本真綾さんの声は入ってません。 at 09/08 03:09
rohisato / ろひさと
インタビューの内容をまとめてみました。その2 4.Xbox360版初回購入特典として“FFXIII コリダーオブメモリー”というブックレット付き。 5.FFXIIIの商品展開は続き、小説、ドラマCDシリーズが続きます。 6.ゲーム本編にはイージーモード付き。簡単にクリア可。 at 09/08 03:13
rohisato / ろひさと
インタビューの内容をまとめてみました。その3 7.イージーで戦うと区分のため、リザルトにイージーである旨の表示あり。 8.TGS2010で試遊版が遊べるが、イージモード無し。 9.去年までの鳥山発言は全てウソでした。 10.最も完成度の高い『FFXIII』が日本に戻ってきます。 at 09/08 03:19
rohisato / ろひさと
こう、まとめてみるとさ、PS3本体発売日に借金とかローン組んでまで当時5万円以上したPS3本体を買った人たちから、彼ら開発者を見た場合、怒りしか沸いてこないと思うわ。 「FF最新作がプレイできるのはPS3だけ」っていう優位性が消滅したどころか、鳥山発言に騙されてきたもの。 at 09/08 03:23
rohisato / ろひさと
まー、 もしも、もしもですよ。 外伝だとしても『ドラクエXbox360へ』などとアナウンスされたら漏れだって怒るしね。 at 09/08 03:25
rohisato / ろひさと
むくり、おはようなう。 あれ? みのもんたはまだ夏休みなの? at 09/08 12:28
rohisato / ろひさと
陸山会と小沢・・・新人議員のいじめ方 http://www.nikaidou.com/archives/5387 借用書、みんなで破れば怖くない! 民主党新人議員さんたちへ、 あなたたちが借用書に縛られたなら、 次にお金で縛られるのは我々国民であることを忘れないでください。 at 09/08 12:39