rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

2010年09月21日のつぶやき

rohisato / ろひさと
浅草橋なう。 アマゾンのアイドルマスター2の商品ページがひどい。 おまえら少しは自重しろ。 コラ画像貼りたかったら画像掲示板でやってくれ。 at 09/21 00:50
rohisato / ろひさと
密林に罪は無いのに、なぜコラ画像を貼るんだ? バンダイナムコゲームス (Xbox 360) の 'アイドルマスター2(仮称)' を コラ画像 でチェック! http://amzn.to/brSaVi at 09/21 00:51
rohisato / ろひさと
フォロー返しできずにすまん。 「2000」の壁に突き当たったままなので、 あと970人にフォローされないと返すことができん。 すまん。 at 09/21 01:40
rohisato / ろひさと
ゲームレビューの企画ネタがきたけど、条件が・・・・・ ◆ブログの直近の月間PVが7,000PV以上の方。 って漏れ16のブログのPVをかき集めても3,000以下だから無理だわ。 at 09/21 01:45
rohisato / ろひさと
それにしてもアイマス2はどうしてこんなに迷走してしまったのか、考えてみたい。 以下、漏れの仮説。 A.ミリオンおじさんに誰も逆らえないから。 B.梶岡ディレクターがバンナム去った後のアイマスチームは“リア充”ばかりになったから。 C.声優のスケジュールが合わなかったから。 at 09/21 01:52
rohisato / ろひさと
A.「ミリオンおじさん」はバンナムのえらい人で、『ガンダム一年戦争』の発表会でミリオンを連呼したおじさんのこと。 『ガンダム一年戦争』もひどかったね。盾持っても盾の意味がないガンダム。 面によっては砲手になったり、新兵になって銃撃戦って“誰得”ネタばっかだった。 at 09/21 02:00
rohisato / ろひさと
「ミリオンおじさん」の誰得な思い付きには誰も逆らえない。 けど売れなかったら、そのディレクターのせいという、どっかの秘密結社な組織だね。 DS「アイドルマスター ディアリースターズ」の梶岡ディレクターもその一人だろ。 at 09/21 02:03
rohisato / ろひさと
DS「アイドルマスター ディアリースターズ」の梶岡ディレクターがバンナムを退社 http://twitter.com/#!/CAMEKOJ/status/13537483694 最新の彼のつぶやきを見ても、まだ無職なのが泣ける。 at 09/21 02:05
rohisato / ろひさと
B.梶岡ディレクターがバンナム去った後のアイマスチームは“リア充”ばかりになったから。 奥さんもちで家庭内で美少女ゲームの話ができるクリエイターって、絶対奥さんの意見を聞いてイケメンを作品内にねじこもうとするよね。 “リア充”クリエイターの考えた仕様とオタの求めるモノとの乖離。 at 09/21 02:11
rohisato / ろひさと
リア充”クリエイターはさらに“数字”を重要視するよね。 リストラすべきアイドルを勝手にはじいて“竜宮小町”にしてしまったりとか。“竜宮小町”の律ちゃん含む4人は定型文しかしゃべらないから容量内に収まるし、納期も短縮できて開発費のソロバンをはじく人にしてみればいいことずくめだろう at 09/21 02:17
rohisato / ろひさと
C.声優のスケジュールってのは一番可能性の低い“ネタ”ですな。よくギャルゲーを深夜アニメにする時って、サブヒロインの中の人を“替える”ことがある。 それは中の人のスケジュールが、週に一回のアフレコ日が合わないっていう事でやむをえず替えて、スムーズに週一で集まってアフレコできる at 09/21 02:27
rohisato / ろひさと
とはいえ、アフレコ日に間に合わなくても“別録り”で、プロの声優さんは相手がいなくとも、さも相手がいるように“会話”してくれるので、仕様変更の理由にはならん。 やっぱアイマス考えた人が消えて、リア充クリエイターばかりでミリオンおじさんがイケメン+とアイドルのリストラを圧したという線 at 09/21 02:32
rohisato / ろひさと
ただいまなう。 国勢調査のパンフがポストに入ってた。 10/1って会社に行っているんだけど……地区の担当者が来るってこと? at 09/21 04:48
rohisato / ろひさと
むくっ、( ´∀`)おはようございます。 昨日に続いてアイドルマスター2の商品ページがひどい。 だーかーら! おまえら少しは自重しろ! コラ画像貼りたかったら画像掲示板でやってくれ。 http://amzn.to/brSaVi at 09/21 12:26