rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

2010年10月10日のつぶやき

rohisato / ろひさと
おお、めでたい。 「チリ鉱山落盤事故、13日にも救出開始」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/0kP2IPI at 10/10 00:14
rohisato / ろひさと
拉致問題、恩赦で解放してくれないかのぅ。 「北朝鮮、ジョンウン氏が軍事パレード出席」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/Hzb8R13 at 10/10 00:16
rohisato / ろひさと
海外版のアイマスMAD動画 これはこれでアリ。 -- THE IDOLM@STER Daedric Stars - U.S. debut http://t.co/FV245f3 via @youtube at 10/10 00:54
rohisato / ろひさと
けいおん! 放課後ライブ!!』が3位! 今週のTVゲームランキング http://yakuba.blog36.fc2.com/blog-entry-1020.html at 10/10 03:40
rohisato / ろひさと
ショウビズカウントダウン視聴中 北米では、まだ「インセプション」が10位ってすごいな。 日本じゃDVD予約展開に入っているというのに。 http://d.hatena.ne.jp/yakuba/20100727 at 10/10 05:09
rohisato / ろひさと
インセプション」のブルーレイはあの“コマ”が付いてくる! ワーナーのブルーレイなら密林へ。 http://amzn.to/9tQrBD at 10/10 05:14
rohisato / ろひさと
モンハン3rdが予約だけでミリオンいきそうなイキオイだな。 現在の密林ゲームのベストセラー http://amzn.to/aLH1zs at 10/10 05:18
rohisato / ろひさと
ジョン・レノンの生誕70年、没後30年記念ボックス発売中。漏れは「パワートゥピープル」が好き。 (CD - Oct 6, 2010) の 'ジョン・レノンBOX(完全生産限定)'チェック! http://amzn.to/ckWHTq at 10/10 05:28
rohisato / ろひさと
『わぁい!Vol.2』密林ではまだ在庫あります! http://yakubalbo.blog.shinobi.jp/Entry/218/ at 10/10 05:42
rohisato / ろひさと
ラブプラス 姉ヶ崎 寧々ちゃんのフィギュアが登場キターッ! http://youtubeyakuba.blog.shinobi.jp/Entry/714/ at 10/10 06:02
rohisato / ろひさと
世論調査で菅内閣支持率が急落、中国漁船事件の対応に不満 http://www.afpbb.com/article/politics/2763759/6279530 さて寝るか、おやすみー。 at 10/10 06:05
rohisato / ろひさと
むくり、おはようなう。 文化庁の決断! 「マジコン」販売に刑事罰!! http://ameblo.jp/rohisato/entry-10673422007.html 水面下での任天堂→政府への働きかけが遂に実を結んだ!! 割れ神どもよ! 滅びよ!! at 10/10 12:25
rohisato / ろひさと
「マジコン対策」とか「PS3ゲーム」とつぶやくとPVが上がり、 「ありがとう任天堂!」とつぶやくとPVが下がる不思議。 マジコン利用者が多いのかなー。 at 10/10 22:12
rohisato / ろひさと
ガンダム00劇場版見てきたけど、要するに「ガンダムのゾンビパニックモノ」だった。今度の敵はモビルスーツをはじめいろんなモノに擬態する金属生命体でシリーズ初の宇宙人。 グラハムとコーラサワーがどっちもバカで安心したけど。 特にグラハムは刹那に対するショタコンパワーで血路を開く。涙 at 10/10 22:19
rohisato / ろひさと
漏れだったら「ゾンビパニック・ガンダム」で別のシナリオ作るね。 マリナ姫が火星コロニー公社の視察中に、別の現場でゾンビの元となる金属生命体が掘り出されてしまい、作業員に取り付いてゾンビ化、公社はこんな現場が視察されるとヤバいのでマリナ姫一行を消そうと、公社私設部隊を差し向ける。 at 10/10 22:31
rohisato / ろひさと
そこにマリナ姫の危機を感じ取った主人公刹那の乗るガンダムが現れて、コロニー公社側のMS(モビルスーツというロボット)を撃破する。私設部隊に攫われたマリナ姫を追って、単身基地に潜入する刹那、そこではゾンビたちと人間とが戦い、阿鼻叫喚の地獄絵図となっていた。 刹那は超人的なパワーで at 10/10 22:38
rohisato / ろひさと
刹那は超人的なパワーで半分以上金属に侵食されたゾンビたちを相手に奮闘してついにマリナ姫を救出する。マリナ姫をお姫様だっこしてガンダムに戻った刹那はゾンビ軍団とMSに擬態したMSゾンビたちを撃退しつつもプトレマイオス2に帰還する。(ここで視聴していた腐女子の15名が退席) at 10/10 22:44
rohisato / ろひさと
火星は金属生命体に覆われようとしていた。ゾンビたちは木星方向に通信を行い、木星探査船のエウロパが突如、地球圏に飛来する。 新キャラのデカルト・シャーマンがモビルアーマーに乗ってエウロパを破壊するが、金属生命体はシャーマンにとりついてしまう。ゾンビ化した彼は母艦に戻らずに行方不明に at 10/10 22:52
rohisato / ろひさと
エウロパの破片は2ケ所に落下する、すなわち「水曜どうでしょう」を収録中のアレルヤとピーリスのバカップルの目的地と、サジとルイスのいる東京に。 マリナ姫とのベッドシーンが終わった直後の刹那は彼らの危機を感じ取り(便利な超能力者なんだからこまけぇことはいいんだよ)、 at 10/10 23:03
rohisato / ろひさと
ロックオンと共に地球に戻った刹那とマリナ姫は、資源を輸出していた火星との通信が途絶えたことと、地上でもゾンビパニックが起こっていたことを目にし、それぞれの行動を起こす。ロックオンはアレルヤとピーリスを救出し、マリナ姫はゾンビに対する対処を開始する。そして刹那はサジたちを救出しよ at 10/10 23:09
rohisato / ろひさと
そして刹那はサジたちを救出しようとするが、サジたちを襲おうとしていたのはなんとリボンズとゾンビたちだった! TVシリーズの最終回でファーストガンダムに乗り込んだリボンズと刹那の乗るガンダム00は最終対決の結果、リボンズは爆死したハズ?  だがリボンズは事も無げにこういい放つ at 10/10 23:13
rohisato / ろひさと
だがリボンズは事も無げにこういい放つ「僕らイノベイトは肉体はかりそめにすぎない。僕の魂を捕まえたのは人間のエゴだよ」 刹那「今回のゾンビパニックで火星に隠れていたリボンズの予備の肉体まで蘇ったというワケか?」 リボンズ「察しがいいな、その通りだ。彼らの名は“エルス”……」 at 10/10 23:18