
rohisatoの日記

詩堂炉久人が気になったフィギュアとゲームを取り上げるブログ

六花の勇者 フレミー・スピッドロウのフィギュアは10月発売です!!

「『六花の勇者』って何?」という人には、「『11人いる!』を真似ようとしたけど、リスペクトにもなってない作品」と答えれば理解してくれる人がいるハズ。

幻想自作をよろしく!!


『六花の勇者』公式サイトはこちら!!

フレミー
ダッシュエックス文庫刊行でアニメ化された『六花の勇者』より、「フレミー・スピッドロウ」を立体化致しました。
フレミー
特徴的な眼帯や髪飾り、ミステリアスな佇まいにしなやかなポーズ、
フレミー
彼女を語る上では欠かせない魅力あふれるこだわりの服装。
フレミー
<火薬>の聖者を象徴する銃もしっかりと作り込みまして皆様へお届けいたします。
フレミー
六花の勇者 フレミー・スピッドロウ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア


原作のダッシュエックス文庫版『六花の勇者』は発売中!!
『六花の勇者』
六花の勇者 文庫 1-6巻セット (ダッシュエックス文庫)


ダッシュエックス文庫刊行でアニメ化された『六花の勇者』だがアニメ版ビジネスは失敗に終わっている。
『六花の勇者』
六花の勇者 3 [Blu-ray]


なんでアニメ版ビジネスが失敗したか? それは“元ネタへのリスペクトが全く足りていなかった”からだと漏れは思う。
「6人存在するはずの勇者が7人いる! 1人はニセモノだ!! 」という導入部からして、この作品の元ネタは、
萩尾望都11人いる!だろ。

11人いる!
11人いる! [DVD]


六花の勇者』の“偽者は誰だ?”というキャッチコピーからして11人いる!別冊少女コミック連載時アオリ文と同じで、 望都ファンにしてみれば泥を塗られた感じがしたので拒絶反応を起こした感がある。
それだけ、11人いる!は原作発表から30年経過しても未だに望都ファンを魅了しているのである。
11人いる!
萩尾望都作品集〈13〉11人いる! (プチコミックス)


11人いる!はSFだが、続編の「続・11人いる! 東の地平 西の永遠」は一転してファンタジー調コミック になっている。おそらくここから山形石雄は六花を着想したのだろう。だったら萩尾望都先生に許可とれよ。
11人いる!
萩尾望都作品集〈14〉続・11人いる! 東の地平 西の永遠(プチコミックス)




『ゲームの薬天堂』もよろしく!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村